アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |



| - | - | - |
DVD鑑賞−砂と霧の家
映画「砂と霧の家」をレンタルしました。
(原題:House of sand and fog)
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6044/(日本ではまだDVDになってないみたいです)

とてもいい映画だったと思う。
でも悲しい結末に胸を締め付けられる思いがします。
平穏で幸せな日々を望んでいるだけなのに、登場人物みんながどんどん不幸になっていく様子がすごく悲しいです。

ベン・キングスレーの縁起がとてもよかった。
ジェニファー・コネリーは・・・どうしてもラックスのCMを思い出してしまいます(笑)。
| movie | comments(1) | trackbacks(1) |
DVD鑑賞
ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー

2本目は、ラブ・アクチュアリー。
(原題:love actually)
一足早くクリスマス気分を味わいました(笑)。
タイトルだけではイマイチよく意味が
分からなかったのですが、
始まってすぐ「love actually is all around you」
という言葉が出てきて「なるほどー」と納得できました。

登場人物が多くて、私はこんがらがってしまいましたが(笑)
どれも非現実だけどクリスマスっぽい素敵なストーリーだったともいます。
でも1カップルだけ上手くいかなかったような
気がするのですが・・・。
なんでかな。
| movie | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD鑑賞
トスカーナの休日
トスカーナの休日

久しぶりにDVDを2本借りてみました。
まずは、これ「トスカーナの休日」
(原題:Under Tuscan Sun)

前から見たいと思っていたのをやっと借りたのだけど
期待を裏切らず、とてもよかったです。
大人だけど少女のようなダイアン・レインがとても素敵でした。
私もトスカーナに行きたい!
| movie | comments(1) | trackbacks(1) |
<< | 2/2 |