アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |



| - | - | - |
記録 1
自分のためにレンの様子を書きとめておきます。

3/1 
夜のお世話のときに体温が低く、食欲もないことに気づく。
保温をしたら、だいぶ元気が出てきた。
食欲は2,3日前からペレットを食べる量が減っていた。

3/3
お昼過ぎに巣の外に出て倒れていた。
急いで手で暖めて保温。ほとんど何も食べてくれない。
ケージ全体を保温したらだいぶ元気が出てきて、りんごを食べてくれた。

3/4
夜中には少しケージの中を歩いたり、お水を飲んだりして元気が少し戻ってきたみたい。
ちっこもちゃんと出ている。
野菜・果物類(りんご、洋ナシ、ブロッコリー、トマト)は割りと食べてくれる。スタミノンも好きなようで、よくなめる。
ペレット類(私の手作りも含め)はぜんぜん食べない。


呼吸が荒く、キャラ(肺に水がたまってしまっていた)の最期のときによく似ている。
レンももう1歳7ヶ月・・・そういうときが来てしまったの?
ちっことうんぴが出ているのはいいことだと思う。

レンに少しでも長く穏やかな時が流れますように・・・
| レン | comments(4) | trackbacks(0) |
新年ハムパシー
遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!
去年以上にこのブログの更新はゆっくりになると思いますが、レンと元気に楽しく過ごせたらと思っています(^^)。

なんと、私たちの2008年はレンのハムパシーで始まりました!!
1月1日に日付が変わってすぐにレンと遊び始めたら、すぐにハムパシーを始めちゃったのです。

新年ハムパシー☆
「・・・(ハムパシー中)」

先代の仔たちが新年の挨拶に来てくれたのでしょうか♪

誰とお話中?

夫の手に移っても変わらずハムパシー続行!
ハムパシー自体もかなり久しぶりなのですが、こんなに長いのも珍しいです。
20分くらいはハムパシーしてたかな?
ちなみにぷっくりほっぺに入っているのはブロッコリーです。

本当に新年早々だったので、先代の仔たちが来たに違いない!と確信している私です(笑)。
今年はハムスター年、じゃなくてねずみ年ですしね♪

なんだかとっても嬉しい年明けででした。
今年は良いがあるかも・・・?(笑)





| レン | comments(6) | trackbacks(0) |
まだ眠い〜
最近は、レンが起きていても起きていなくても夜11時ごろにケージのお掃除をしています。
起きているときもあるのですが、大半はまだネムネム〜〜〜(笑)。

ねむいでち〜
「まだ眠いでちよ」

ごめんね。でもお掃除の時間なの。

ふあ〜〜〜〜!
「仕方ないでちね。くあ〜〜〜〜」

てな感じで、しぶしぶ起きてきてくれます(笑)。

お掃除が終わると、ウマウマを食べて2度寝をすることもしばしば・・・

2度寝って気持ちいいもんね!

JUGEMテーマ:ペット


| レン | comments(2) | trackbacks(0) |
メリークリスマス♪
メリークリスマス♪
「みなさま、メリークリスマスでち♪」

今年もクリスマスがやってきましたね〜。
アメリカではクリスマスは何よりもビックイベントで、クリスマスムードがそこかしこに漂ってます。

今年の我が家はお家でゆっくりクリスマスです。
今晩(こちらはまだ24日)はがんばってクリスマスディナーを用意する予定。
妊婦なのでノンアルコールですが、きっとのんびり楽しく過ごせるでしょう(笑)。

レンにも何かご馳走があるかな〜〜?(笑)
| レン | comments(4) | trackbacks(0) |
レンの近況報告
自分への記録も含めて、レンの最近を書き留めておきます。

体重は170g前後をうろうろしてます。
相変わらず大きい(笑)。
でも、まだホイールで元気に走っていて運動量はそんなに落ちてないようなのでダイエットやオジジ食にはしておらず、食事は固形ペレット・野菜・穀物類を中心にあげています。
よく動いてる元気なうちは、今の食事でいこうと思います♪

生活パターンは、11時ごろにケージのお掃除をするのですが、そのときに起きている事もあれば、まだ寝ていて起こす事もあります。
掃除が終わった後2度ねする事もしばしば・・・これまた相変わらずよく寝ます〜(笑)。
夜中に起きて、朝方まで走ったり、ウンテイをしたり、元気に動き回ってます。

こんな感じで、以前と変わらず相変わらずな毎日です。
でもそれが一番ですね〜!

ごはん!
「フツウが一番でち!」


JUGEMテーマ:ペット


| レン | comments(4) | trackbacks(0) |
<< | 2/28 | >>