アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
鼎泰豊
日本で一番有名な台湾のレストランといえば、鼎泰豊(ディンタイフォン)だと思います。
日本にも支店があるのですが、その本店が台北にあります。

有名なのは小籠包(しょうろんぽう)。
地元台湾の人はその値段ゆえに(普通のに比べると結構高いです)敬遠する人もいますが、私はとてもおいしいと思います。
薄い皮に包まれたスープと具が、針しょうがと酢醤油にマッチしてなんともいえないくらいおいしいのです。
日本の鼎泰豊でもちょくちょく食事をしている私の母によると、やっぱり本場台湾の方が断然おいしいらしいです。
普通の小籠包もおいしいですし、カニみその小籠包も絶品です。
また野菜炒めやチャーハンなどもおいしくて、ビールがどんどん飲めてしまいます(笑)。

鼎泰豊のすごいなと思うところは、どんなにお客さんが増えても味が落ちていないことです。
私は、台湾に縁ができて初来台のころからいっていますが(何年前かは秘密<笑)味は変わっていません。
この間に店舗を拡大したり増やしたりしているのですが、味もお店の雰囲気も変わらず。これが台湾に行くたびにいきたくなる理由ではないかと思います。

次に台湾に来たときもまた絶対行きたいです!
| 台湾 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/62
TRACKBACK
 台湾の友人から大晦日に鼎泰豊に行った時の写真が届きましたのでアップしておきます。おいしそうだ!食べた人だけ分かる味。一応、日本にも支店があるのですがね。新宿高島屋内にある鼎泰豊の支店に行きましたが味も量も台湾とはエライ違いです。やはり本店に行かなく
鼎泰豊(ディンタイフォン)のエビシュウマイ | 競馬を愛する社長ブログ | 2005/01/01 11:05 PM
<< NEW | TOP | OLD>>