アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
母来台
今日まで日本から私の母と母の友人が遊びに来ていたため、久しぶりの更新となってしまいました。
私の母はとても活動的な人で1年に何回か海外旅行に行くのですが、今回も私の来台中にあわせて海外旅行にやってきました。

母は台湾ではほぼエステと買い物ばかりしていました(笑)。
台湾にはたくさんのブランドの店がある一方で、夜市や屋台などでは安く楽しく買い物ができるので、買い物好きにはたまらない場所です。
私も母に便乗して、あれやこれやと買い物してしまいました。

まだオープンしたばかりの台北101と呼ばれるビルは今現在世界一高いビルで、それはたくさんの高級ブランドのお店が軒を連ねており歩いているだけ気分がわくわくします。
女性ならウィンドウショッピングだけでも十分楽しめる場所です。

一方、台湾の夜市といえば士林夜市
台湾一大きいといわれる夜市ですが、その大きさよりも人の多さと活気に驚かされる場所です。
とにかく、人・人・人で身動きがとれないのですが、ゆっくりと進みながらお店を見ていくのがとても楽しいでです。
洋服などの夜市の定番から、一風変わったものまで売られていて飽きることがありません。
また食べ物の屋台もたくさんあるのでB級グルメも楽しめます。
みゃおさんもご自身のブログで紹介されていましたが、チキンのから揚げなどはとてもおいしくて、私はいくたびに食べてしまいます。

というように、いろいろと買い物をして母も母の友人も満足して帰ってくれたようなので私もうれしいです。
でも、母がいる間に夫が体調を崩し救急病院に駆け込むハプニングもあって、観光ガイドと看病で私はくたくたです・・・。
今度は私が倒れないようにしなくては(笑)。
| 台湾 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
だんな様のお加減はいかがですか!?あいかさんもご自愛くださいね。
ブログ紹介、恐れ入ります。チキン…食べたいです。夜市のサイト、素晴らしいですね〜!こんなによい情報があったとは…っくう、また台北に行かねばなりませぬ!
| みゃお | 2004/12/14 9:28 AM |
>みゃおさん、
夫はだいぶ良くなりました!ご心配ありがとうございます。
私は元気いっぱい毎日遊びまわっております(笑)。ここで体調を崩したらもったいないですからね・・・気力でがんばります!
ぜひまた台北に遊びにいらしてくださいな!!私も何度もきていますが、行くたびに新しい魅力にとりつかれていますヨ。
| あいか | 2004/12/15 12:24 AM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/61
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>