アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
台湾観光-中正祈念堂
まだ時差ぼけで早く目が覚めてしまいます。
もうそろそろなおってもよいころなんだけど、朝の静かなせっかくの時間を有効に(?)使うためにブログのアップをすることにしました。

----------------------------------------------------
台湾に到着して初日に行ったのは、中正祈念堂。
ごちゃごちゃとした台北市内で1,2を争う大きさの場所で、蒋介石をたたえて作られたものです。

中正祈念堂-01
正面の門。大きくて立派!

中正祈念堂-02
蒋介石さんがいます(笑)。
アメリカ人の夫の上司は、「ワシントンのリンカーンメモリアルと同じようだ」といっていました。
確かにそうかも!

私はここにはもう何回も来ています。
観光スポットなので誰かを案内するたびに来るし、夜はライトアップされて格段にきれいなので夕食を食べた後にふらふらと来たこともあります。
私の中では「台北観光=中正祈念堂」という図式が成り立つくらいのナンバーワン観光スポットです。
あ、早朝に来ると太極拳をしてる台湾人をたくさん見ることができます!

ちなみにこの日は故宮博物館にも行ったのですが、現在改装中で展示内容に少なさにかなりがっかりしました。
何年か前に来たときとは比べ物にならず、改装が終わるまでは当分行く気にはなりません・・・。
| 台湾 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
こんにちはー。あきのすけです。
あいかさんは今台湾にいらっしゃるんですね〜。
私も一度は行ってみたいですね、台湾。
その際は是非あいかさんから台湾観光のレクチャーを受けたいので宜しくお願いします。笑
そうそう、オフ会の事でご連絡がございまして・・・
お時間のあるときにでもメール頂けると助かります。
ではでは。
| あきのすけ | 2004/12/08 10:11 AM |
>あきのすけさん、
昨日、メールをおくらせてもらいました!ご確認くださいませ。

そうなんです、私は今台湾にいるんですよ〜。とても楽しい国ですヨ。昨日は一日買い物して足が棒になりました(笑)。
あきのすけさんもぜひ一度!その際は是非連絡くださいネ。
| あいか | 2004/12/09 8:11 AM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/58
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>