アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
記録 2
保温をしたらレンにだいぶ元気が戻ってきました!

■動き
呼吸は相変わらず荒いけど、時々はトイレに出てきたりケージの中を歩いたりしている。
床材の新聞紙をガジガジしたり、時には出せ出せコールも!!
動けるだけの元気があるのは嬉しい(^^)

■食欲
野菜・果物類は割とよく食べてくれるので、1日に2回あげている。
トマト・ブロッコリー・りんご・ベビーフードのさつまいもが好みのよう。
ペレットは少ししか食べていない。硬いものは食べにくいのかな?

数日前はとても弱っていて「もうだめかも・・・」と弱気になった私だけど、レンはがんばってくれました。
弱気になった私が恥ずかしい・・・
レンががんばる限り、私もがんばります!!

| レン | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
ふと、ユキの骨折した時を思い出しました。
毎日散歩させていたけど、骨がくっつくまではあまり動き回らないようにしてくださいとお医者さんに言われ、外に出さなかったのです。
するとある日、ユキはエサを食べなくなり、薬を飲もうとしなくなり、クリクリだった目も輝きを失い、ショボショボさせて寝たきり状態になりました。
心配でお医者さんに相談し、少しずつ外に出しましょうということになり、家に帰ってさっそく出してみましたが、その時もペタンと寝たままでした。
ところが、その夜久々にユキの出せコール。
お医者さんは狭いスペースで歩かせるようにと言われましたが、あんなに元気がなかったのだから、そうは動くまいと部屋に出しました。
するとユキはいきなり部屋に置いてる回し車にダーッと飛び乗り、ガーッっと回して、飛び降りたら私の膝の上に登ってきて「何かくれ!」のポーズ。
エサをばりばり食べ、久々の自由を満喫したのでした。
そのとき『こ、こいつ仮病使ったんじゃないか?』と真剣に疑ったほどハイテンションで、あきれるやら、ほっとするやらでした。
レン君はユキのように自由(すぎ)だったわけではないと思いますから、それにあたためることによって元気になってきているということですから、また違うのだと思いますが、何か精神的なこともあったのかなと思いました。
でも元気になってきて良かったです♪
あいかさんもレン君も頑張ってくださいね♪
(長くなってゴメンなさい)
| ミッチョン | 2008/03/08 11:06 AM |
あいかさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
ああ、レンちゃんが元気になって良かった!!(つ∀`゜)
ペレットのことはあまり気にせず、
今レンちゃんが食べたいものを食べさせてあげましょう。
それで元気を取り戻したらまたペレットを食べる気になるかもしれないですしね。
レーンちゃん。ポカポカぬくぬくの中で好きな物食べながらのんびりまったり過ごそうね♪
| maki | 2008/03/08 6:49 PM |
>ミッチョンさん、
ユキちゃん、そんなことがあったのですね!
まさか仮病だとは思いませんが(^^;)、「病は気から」というように精神的な要素ってとても大事だと思います。

レンはおそらく年のせいだと思いますが、ここのところレンの妹(ベビーです)のお世話に追われて、レンとはゆっくり遊んであげられなかったので、レンも何か感じることがあったのかもしれません。。。
なかなか今までのようには行きませんが、レンが少しでも穏やかな時間が過ごせるようにがんばります!

| あいか | 2008/03/10 6:03 AM |
>makiさん
こちらこそご無沙汰しております!
レンは食べる量は減ってしまいましたが、野菜類などは食べてくれるので一安心です。
最近はあまり動かず寝てばかりなので、あまり食欲もないのでしょうね。とりあえず、makiさんのおっしゃるとおり今はレンの食べたい物を食べさせてあげようと思います!

レンにはゆっくりとした老後を過ごしてほしいな〜と思います。。。
| あいか | 2008/03/10 9:29 AM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/536
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>