アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
くつろいでます
まったり
「なかなか落ち着く場所でちね」

昨夜、私がレンの回し車をせっせと洗っている間にレンはなぜか夫の手の中でくつろいでました。
レンちゃん、くつろぐ場所を間違ってない?(笑)
毎日お世話をしてるのは私なんだから、私の手の中でくつろいでよ〜!

ま、レンが私達に慣れて人間の手の中でもくつろげるようになったことは嬉しいことですけどね♪レンお迎え当初はものすごいビビリさんで、私達から逃げてばかりでどうしようかと思ったものでした。


休憩チュウ
「ちょっと遊んだら疲れちゃいました」

今日はカゲちゃんの調子がよかったようで、お外に出たがったのでちょっとだけ遊び場に出してあげました(^^)。足腰が弱ってるし、体力も落ちているのですぐに疲れちゃってシーソーで遊んでいるうちに寝ちゃったんですけどね(笑)。
でも、ここのところ寝てばかりで全然動いていなかったので、動く気力が出てきたのはすごく嬉しいです!食欲もいつもよりあって、手作りペレットもたくさん食べてくれました。

スヤスヤ
「スヤスヤ」

遊び場からケージの戻そうと抱っこしたら、そのまま私の手の中で寝ちゃいました〜(ボケボケ写真でスミマセン)。
しばらく抱っこしていたら起きたのでケージの戻そうとしたのですが、カゲちゃんは「こっちの方がいいデス」と言わんばかりに私の手に戻ってくるのです・・・びっくりしました。

実は、今こうしてブログを更新している最中もカゲちゃんは私の膝の上で眠っています。ケージに戻すと落ち着かないようですぐに起きてしまうのですが、手や膝で抱っこしてるとスヤスヤ眠るのです。
先々代のキャラも、体が弱った時はケージに入るのを嫌がってよく私の手の中で眠っていました。ハムスターって、こういう行動をとることがあるのかな?
| レン&カゲ | comments(12) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
レン君とダンナ様は男同士で相通じるものがあるのかも知れませんね(前回の握手といい)
カゲ君は心細いのでしょうか、それともぬくもりが心地いいのでしょうか。
こないだ久々に豆を部屋にだしてみたら、以前とまったく様子が違っていたせいか(しかも未だ片付いてないのでハムにはアスレチック状態)不安そうによく上を見上げていました。ハッキリとこちらは見えていないでしょうが少し頼られてる気分になりました。
| ミッチョン | 2007/04/14 1:17 PM |
レンちゃん、まんまるお目目でかわいいですね。ダンナ様と波長がピッタリなのかも(^_^)

カゲちゃんは、老化が進んできたようで、ご心配ですね。
痛みなどがなくて、ゆっくりと暮らしてくれたらいいですね…。

我が家のいままでの子たちも、身体が弱ってくると、1日数時間も手の上で寝たがりました。
自分の体調が不安だから飼い主のそばにいたいという気持ちもいくらかはあると思うのですが、いままで7匹を見送って、その様子を見るうちに、やはりこれは、親しい人間からエネルギーを受け取ってヒーリングをしているのでは…?と、思うようになりました。
もちろん、私は気功とかができるわけではないですが…。母親が子どものおなかをさすると痛みが和らいだりするのと同じような感じではないでしょうか。
あいかさんのおうちに来て、ここまで頼ってくれるカゲちゃん…どうか、穏やかな老後を過ごしてくれますように。
| ゆあ | 2007/04/14 5:00 PM |
うふふっ、ご主人にジェラシーのあいかさんが登場ですね!(笑)でも人間の手を怖がらずに寛いでくれるようになるのは嬉しいですねー!
カゲちゃんはあいかさんのぬくもりに安心して眠れるのかな?穏やかにゆっくり過ごしてね。
| コダちゃん | 2007/04/14 7:37 PM |
ほらぁ
やっぱあいかさんの手からは癒しオーラが出てるんですよ〜。
1枚目のレン君見てると、ダンナ様からも出てるみたいだけど…^m^
ハムさんも年をとると、人のぬくもりを求めるのでしょうか?
なんだか切なくて愛しい…
| ブライアン | 2007/04/14 8:52 PM |
レンちゃん旦那さまと仲良しさんなんですね(*^_^*)
家もωしゃん仲間ですょ(^_^;)
ササミくんは相方の歩いてくる音でびっくりしてますけど(^_^;)

そうそう先代のジャンガリアンはやっぱり末期になった頃は、手の中で寝たり、
確かにお家を嫌がっていたりしたことがありましたね。
私も何か苦しさを紛らしているのかと感じました。
今はカゲちゃんはあいかさんの愛をいっぱいもらって過ごして下さいね。
| pochi | 2007/04/15 12:07 AM |
レンちゃん・・・。ダンナさまと仲良しなんですね。(^^)
私も、お世話をしている私の横で、相方の手によじ登っている
愛ハムを見たときは、「私だけに慣れてるんじゃないんだ・・・」
とちょっとショックを受けました。
カゲちゃん、ゆっくりとした時間をすごしているのですね。
うちのコも同じです。でも、カゲちゃんみたに手中でくつろいでは
くれませんが・・・。
手の中やお膝で寝てくれるなんて、うらやましいです。
頼りにされているんですね!
カゲちゃんが穏やかに過ごせますように。。
| くろすけ | 2007/04/15 5:18 AM |
>ミッチョンさん、
ハムスターも不安になったりすると人間が恋しくなるのかもしれませんね。「人間は頼れる存在だ」と思ってくれたら、すごく嬉しいですけどね。
カゲちゃんにとって私も少しは頼れる存在だったのかな・・・。
| あいか | 2007/04/16 6:29 AM |
>ゆあさん、
ゆあさんのハムちゃんも、手の中で寝たがったのですね。
カゲちゃんは元々喜んで手に乗ってくる仔ではなかったので余計に驚いたのですが、でも私もゆあさんと同じ事を考えていました。人間は(というより動物は)誰でもヒーリングの力を持っているのだと思います。ハムスター達は、きっとその力を感じ取っているのではないかと思ったのです。
残念ながらカゲちゃんは逝ってしまいましたが、少しでも私がカゲちゃんの癒しになれたのならすごく嬉しいです。
| あいか | 2007/04/16 6:33 AM |
>コダちゃんさん、
レンはまだまだ人間の手のぬくもりを求めているとは思えませんが(^^;)、カゲちゃんは手のぬくもりを求めていたようなところがありました。
それに抱っこしていると体を支えてあげられるので、寝心地がよかったのかもしれません・・・。
| あいか | 2007/04/16 6:39 AM |
>ブライアンさん、
実は先日行ったヨガ教室で「オーラピクチャー」というのを撮ってもらったのですが、私の右肩の辺りには普通の人より多くの「ヒーリング」のオーラが出ているそうです。
ホントかどうか分からないけど、ちょっと嬉しかったです。

老ハムさんは人間のぬくもりを求める傾向があるように思います。愛されてるハムスターは人間のぬくもりを知っているのかもしれませんね。ほんとに、切なくて愛しい・・・。
| あいか | 2007/04/16 6:42 AM |
>pochiさん、
pochiさんの先代ハムちゃんも、やっぱり手の中ですごしたがったのですね。皆さんのそういう話を聞くと、ハムスターがますます愛しく思えてきます。
普段は奔放な事が多いハムスターだけど、やっぱりちゃんと人間の事を頼りにしてくれてるんですね。
その思いに答えてあげられる飼い主になりたいです!
| あいか | 2007/04/16 6:47 AM |
>くろすけさん、
くろすけさんはみんとちゃんのお世話をがんばっていらっしゃるんですよね。
手の中ではくつろがなくても、くろすけさんのことを頼りにしていると思います。形はそれぞれだけど、愛されている仔は絶対に人間を信じてくれていると思います。
みんとちゃんにも穏かな時間が流れますように・・・
| あいか | 2007/04/16 6:55 AM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/508
TRACKBACK
おやつ係に食パンをもらっているミー太です。 ミー太は、このごろ、体調に波があります。 下降気味のときにはもうすぐお別れかも…と心配になり、朝、元気なのを確認してはホッとしています。 でも、痛そうだとか、
ヒーリング | your's DIARY | 2007/04/26 8:49 PM
<< NEW | TOP | OLD>>