アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
キリリとパッチン
レンも美男子でちよ
「何か気配を感じるでち!」

昨夜、ケージの中で固まっていたレンをパチリ。
ハムスターが時々訳もなく固まるのはなぜなんでしょう・・・やっぱり何かの気配を感じ取っているのでしょうか。

キリリ
「・・・」

ま、理由はどうであれ、かわいいお顔をたっぷり見せてもらえるのは飼い主には嬉しい限りです(笑)。
キリリとした表情と、「パー」に開いたお手手がかわいい〜(*^^*)←親ばか。

爪を切られました
「ボクは爪をきられました」

長すぎる爪が何本かあったので切らせてもらいました。
でも、ハムスターの爪を切るのは初めて(^^;)。一人で切るのは怖かったので、夫にも手伝ってもらいました。私がカゲちゃんを抱っこして、夫がはさみでパッチン。カゲちゃんが協力的で、思ったより簡単でホッとしました。

レンも先代の仔達も、爪きりをしなければいけないほど爪が伸びた事はないのですが、キャンベルさんは爪が伸びやすいのかな?

レン 未測定
カゲ 52g
| レン | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
ああ、パーのお手手だ、、もうダメ、きゅ〜(のびた)。
レンたん、とっても美しい毛並みですね。ほんとキレイ。食べちゃお(またそれか)。
カゲちゃんの毛いっぱいのお手手もかわゆい。
お目目の大きな美男子さんですねん。
| みゃお | 2007/03/05 12:11 PM |
そうそう先代のジャンガリアンのサラミも爪が伸びたので、
よくひま種を食べさせて真剣に食べている時にベビーハサミで持っている爪をひとつづつ
切ってました(*^_^*)
ゴルデンさんは伸びないですが、
結構ちょくちょく切っていた気がしますょ(*^_^*)
大人しくしてて偉かったねカゲちゃん(*^_^*)
| pochi | 2007/03/05 12:57 PM |
お手手いっぱいに開いているレン君
お目目はキリッ!ですね。
パーのお手手ホントかわいい〜♪
カゲちゃんは爪を切らなきゃいけないんですね。おとなしくしていてお利口さんでしたね。(*^_^*)
| コダちゃん | 2007/03/05 9:00 PM |
レン君のおててが可愛いですね。本当にかたまったまま何を思っているのでしょう?
これもハムパシーというのですか?
うちのコは、じっとしていることってないのでイイナ〜と思ってしまいます。
カゲ君はお目目キリリのハンサム君ですね。
ドワーフは爪が伸びやすいのかな?うちのコも切りたいんだけど暴れて切れません。
指落としそうで、かなり怖かったです。
じ〜っとしてくれたらいいんですけどね(sigh)
| ミッチョン | 2007/03/06 11:27 PM |
>みゃおさん、
ああぁぁ〜、みゃおさんがのびちゃった!(笑)
みゃおさんはハムスターの手に弱いですものね。レンはみゃおさんの事を思って手をパーに開いたのかもしれません♪

カゲちゃんはほんと目が大きいですよね〜!ゴールデンさんよりも目がぱっちりしてます。
| あいか | 2007/03/07 11:54 AM |
>pochiさん、
へ〜、ジャンガリアンさんもけっこう爪が伸びるのですね。ゴールデンはあまり伸びないので、ちょっとびっくりデス。
pochiさんは、ひまタネを食べている間に切っていたんですね。それもすごい!!
私は怖くて出来ないかも〜(^^;)
カゲちゃんはおとなしくしててくれて助かりました(^^)。
| あいか | 2007/03/07 11:56 AM |
>コダちゃんさん、
短い指を精一杯開いちゃって(なんて言ったら失礼かな<笑)いったいどうしちゃったんでしょうね。ま、かわいいからこっちとしては嬉しいですけど♪

ドワーフさんはどうやら爪が良く伸びるようです。
良く考えたら、爪が伸びないゴールデンの方が不思議なのかも・・・人間だって爪は伸びるのに、ゴールデンの爪はなぜ伸びない?(笑)
| あいか | 2007/03/07 11:59 AM |
>ミッチョンさん、
今回のレンの固まり方はハムパシーとはちょっと違います。ハムパシーの時は全身の力が抜けた感じで、抱っこしても何しても全然動かないんです。
でも、今回は体がこわばっていて、一生懸命何かの気配を感じ取っている風でした。何より、抱っこしたらすぐに動き出しちゃいましたしね〜(笑)。

やっぱりジャンガリアンさんも爪を切らなくてはいけないんですね。
じっとしてくれなかったら切るのはかなり難しそう(^^;)。ミッチョンさん、がんばってください!!!!!
| あいか | 2007/03/07 12:02 PM |
こんばんは。はじめまして。
よそ様のリンクからおじゃまして、こっそりと拝見させていただいてました。

先月から、キャンベルのカゲちゃんをお迎えしたんですね。
うちも先月キャンベルの男のコをお迎えしました。
なので、うれしくてついコメントさせていただきました!

カゲちゃんは、めずらしい長毛さんのようですね。
ひっくり返った姿が、ぬいぐるみみたいでめちゃくちゃかわいいです。(*^^*)
| くろすけ | 2007/03/08 3:31 AM |
>くろすけさん、
はじめまして!
くろすけさんも先月キャンベルさんをお迎えされたのですね♪
私はキャンベルは初めてなので戸惑うことも多いのですが、でもカゲちゃんのかわいさにメロメロになってます(笑)。

ええっ!カゲちゃんは長毛なんでしょうか???ゴールデンの短毛よりは長いけど、長毛よりは短いといった感じですけど・・・長毛のキャンベルがいるというのは知っていたのですが、平均的な毛の長さがよく分からないので、カゲちゃんは短毛だと思ってました(^^;)。
| あいか | 2007/03/08 4:36 PM |
カゲちゃんってば爪を切らせてくれたなんて…
すごくいい子ですね。
あいかさん達をすでに信頼されてるご様子。
それと、やっぱあいかさんのお手手からは、ハムさんをまったりさせる何かが出てる気がする…
| ブライアン | 2007/03/08 9:02 PM |
>ブライアンさん、
カゲちゃんは首の辺りの皮膚を引っ張って仰向けにするとしばらくおとなしくしててくれるんですよ〜。なので、爪を切るのも割りと簡単でした♪

あは、私の手から何か出てますかね?(*^^*)。
でもカゲちゃんは元々慣れていたので、私にも早く慣れてくれたんだと思います!
| あいか | 2007/03/09 1:26 PM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/499
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>