アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
考察
昨日、カゲちゃんのωがない!と書いたところ、キャンベルを含むドワーフさんのωは毛に覆われているので分かりにくいのだと教えていただきました。
いや、びっくり(笑)。
ドワーフさんはωが毛に隠れてるとは、知りませんでしたっ!

ちなみに、ゴールデンのωはとっても分かりやすいです。

ω!
一応、ωにも毛は生えているのですが、成熟した男の仔ハムスターならたいてい一目で分かります。

そしてこちらはキャンベルのカゲちゃん。


やっぱり分かりにくい(^^;)。
ドワーフさんになれている方が見れば、しっかり見えているようなのですが、私の目にはωはよくわかりませーん(笑)。

ちなみに、ゴールデンさんは暑かったりするとωは更にパワーアップします。

ωっ!
毛が生えてない部分が登場します(笑)。
ドワーフさんには、こんなωはないんでしょうか?

同じ「ハムスター」でも、随分違うものですね!
これからも、ゴールデンとキャンベルの違いにおどろかされそうです。
| レン | comments(8) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
お〜、ωしゃん祭りですね♪(違っ)
ゴルハムさんのは一目瞭然なんですが
やはりカゲちゃんのはわかりません。
これから観察して研究レポートお願いします(笑)(^_^)v
| コダちゃん | 2007/03/04 9:38 PM |
うははは
私も「今日はωしゃん祭りですな」って書こうと思ってたら、先に書かれてた。
コダちゃんさんと脳内のシンクロですわ♪
それにしてもキャンベルさんのお腹はもっふもふですね、毛が。
これは確かにわかりにくい。
| ブライアン | 2007/03/04 10:55 PM |
ゴルさんのに比べると、ドワハムのはわかりにくいですよね。
でもね、うちの倫太郎坊ちゃまのはですね、結構わかります。
大きいのかな(・・・大きいって(汗))
色のせいかな(・・・い、色って(汗))
Sacchanさんのお話によると、同じゴルさんでも長毛さんと短毛さんでは違うらしいとか?
あいかさんも両方ご覧になってるから、
より詳しいレポートが書けそうですよね。

カゲちゃんオメメ大きいのねえ〜。
白いオテテとアンヨが可愛い。
握手させて欲しいな。
| rico | 2007/03/05 12:36 AM |
本当にハムスターという部類では
同じなのに、ドワーフさんとゴルデンさんは
本当に違いますねぇ(*^_^*)
私の印象だと、ドワーフさんはトラウマというのはないイメージで、
ゴルデンさんはトラウマを忘れないという
イメージですね(*^_^*)
いずれにしても、私的にはゴルデンさんのωしゃんは分かりやすいってとこでしょうか(^_^;)
| pochi | 2007/03/05 1:43 AM |
>コダちゃんさん、
そうそう、ωしゃん祭りです。たっぷりωしゃんを堪能してください(笑)。

ゴールデンさんのωは一目で分かりますもんねー。それゆえに、初めて見た時はかなり衝撃でしたが(^^;)
これからカゲちゃんのωもたっぷり観察させてもらおうと思います(怪しい?)
| あいか | 2007/03/05 10:41 AM |
>ブライアンさん、
あはは、ブライアンさんも「ωしゃん祭り」だと思いました?
男の仔ハムを飼ってると、ωにはいろんな意味で観察しちゃいますよね(笑)。

キャンベルさんは全体的に毛足がゴールデンの短毛さんより長いです。ので、お腹側もモコモコなのです♪
| あいか | 2007/03/05 10:47 AM |
>ricoさん、
なははは、倫太郎君はωが目立つんですね(^m^)
あ、でもカゲちゃんのωは目立ちにくいほうかもしれません。先日、他のキャンベルの男の仔の写真を拝見させてもらったら、もっとしっかり見えてましたから。もっと暖かくなったら目立つようになるかもしれません〜。

ゴールデンは、短毛と長毛ではω自体には違いはないけど、長毛さんは毛に隠れて見えにくい、というのがあります。逆に言うと、短毛さんはωがどどーーんと見えるので、迫力満点なのです(笑)。
| あいか | 2007/03/05 10:52 AM |
>pochiさん、
ほんと、ドワーフさんとゴールデンさんが同じ「ハムスター」というのが不思議なくらいです。見かけもけっこう違うし、体の作りも違いますよね〜。

ゴールデンはトラウマを忘れない・・・確かにそうかも!体が大きいぶん、脳もちょこっと大きいのでトラウマはしっかり覚えてるんでしょうか(^^;)。
| あいか | 2007/03/05 10:54 AM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/498
TRACKBACK
タイトルに堂々と書く勇気がなかったので伏せ字ですが…。 ずっとゴールデンさんと暮らしていらっしゃって、最近キャンベルさんをお迎えされた、「アメリカからのつぶやき。」のあいかさんが、ドワーフのωさんはど
ジャンガリアンとキャンベルの....比較 | your's DIARY | 2007/03/09 4:34 PM
<< NEW | TOP | OLD>>