アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
U字
うま〜!
「洋ナシ、うま〜」

初めてレンが「U」っぽい口を披露してくれました(U字口が得意だったひなちゃんにはかなわないけど<笑)。洋ナシはレンの好物の一つです(^^)。
こういうお口を見ると、ハムスターにも唇がちゃんとあるんだなと実感します!


あ〜れ〜
「ひっくり返されました。」

決して、いじめているわけではありませんので・・・。
カゲちゃんが我が家にやってきてそろそろ2週間、私にも慣れてきてくれたようなので、健康チェックをさせてもらいました。
素手ではお互い怖いので手袋を着用しましたが、そうするとカゲちゃんは平気みたいで、手袋越しに抱っこして体をナデナデさせてもらったら、気持ちよさそうに目を細めてじっとしてるんですよ!!!!
ワタクシ、至福の時でございました。そして健康チェックのために抱っこした事を忘れそうでした(笑)。
カゲちゃん、時々カプリとやってくれますが、決して人間が嫌いなわけではなさそうです♪

一つ疑問なのですが、キャンベルの男の仔にはωはないんでしょうか???カゲちゃんのω、見たことないです・・・。

レン 151g
カゲ 未測定

| レン | comments(18) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
うわー!見事なU字だねぇ〜!
私もハムスターに唇がある事を実感したー!
慣れるの早いねー、家の子はめちゃくちゃかかりましたよ。
今日お星様になりましたがよく覚えてます
ωはだんだん大きくなるから大丈夫!
| サファイア | 2007/03/03 7:28 PM |
ひなたんはよくこのU字のお口を披露して
くれましたよね♪
レンちゃんもU字お口ステキです。
カゲちゃんの困ったお目目がとっても可愛い(^^♪
抱っこでナデナデも気持ちよかったんでしょうね!
| コダちゃん | 2007/03/03 9:14 PM |
はじめまして。カゲちゃんが登場したころから見せていただいています。
mixiの方でアメリカでの里親さんを募集されているのを拝見していましたので、良い方のおうちに来ることができて本当によかったと思いました。

ところで、キャンベルのおωさんですが…。ゴールデンさんとは違って毛に覆われていますし、黒っぽい毛の子も多いので、ジャンガリアンに比べてもわかりにくいのですが、けっこう立派ですよ(*^・^*)
我が家のキャンベルは↓こういう感じです。
http://www.geocities.jp/your_86_86/chi_ta.jpg
両足の間のものが、おωさんです…。個体差はあると思いますが。
上のカゲちゃんのお写真でも、あ、あるな〜と、なんとなくわかります(^_^)
初めておじゃましましたのに、おωさん話で、すみません(^^;
| ゆあ | 2007/03/03 9:38 PM |
レンちゃんのU字のお口がステキです。
下唇がとてもラブリー☆
カゲちゃん、手袋でナデナデは好きなのですね!
ナデナデの気持ち良さに気付いたのかな?!

| hamunyan | 2007/03/03 9:50 PM |
そうそうジャンガリアンを飼って居た時実は
分からなかったんです。なんかお尻がはれてると思って
病院に行ったら男の子だからといわれ
これぞというゴルデンさんみたいには分かりにくいですね(^_^;)
はっきりいって私にはまったく分からないのでございます(^_^;)
でもキャンベルさんは靴下履いているみたいで
かわいいですょね(*^_^*)
| pochi | 2007/03/04 12:56 AM |
ハムスターの唇、初めて見たような気がします。あったんですね〜。とっても美味しいからニコニコなんでしょうね。
カゲくんはωが目立ちませんね。うちのユキはハッキリわかったな…。でもユキの息子の豆は目立つというほどでもないし…でもユキ似の銀も目立つかな…個体差ですかね。
| ミッチョン | 2007/03/04 1:11 AM |
お〜!U字になってるね〜!(拍手)
レンちゃん、あともうちょっと前に突き出したら完璧よっ!笑
(↓U字を集めてみたw)
http://blog.goo.ne.jp/hinata1026/s/U%BB%FA%B7%BF
「あ〜れぇ〜〜」な格好のカゲちゃん可愛いなぁ。(*´ω`*)
ナデナデさせてくれるようになったんだー。凄い凄い!!
あらほんと。ωはどこかしら・・・?(^^;)
| maki | 2007/03/04 2:16 AM |
あああ、ワタシの大好きなU字下唇〜(*^^*)
我が家では写真に収めるのがなかなか難しかったです。
カゲちゃんのお写真を見ると、向かって左足のすぐ横に
ぷっくり☆と膨らんだおωさんがちゃんとありますよ(^-^)
ゆあさんのコメントにもありますが、ドワーフのおωは
毛に覆われていて、特に冬場の寒い時期は毛深いので
分かりづらいかもしれませんね。ゴールデンのおωほど
目立ちませんが、夏になれば毛も薄くなって分かりやすく
なりますよ(^-^)
| こずえ | 2007/03/04 4:04 AM |
>サファイアさん、
サファイアさんのところのハムちゃん、今日お星様になってしまったのですね・・・ご冥福をお祈りします。

そうそう、ハムスターにもちゃんと唇があるのですよねぇ(^^)。普段あまり見えないので、たまに見るとびっくりしちゃいます。
ωはだんだん大きくなるのですね。今は季節的にも小さいのかな?

| あいか | 2007/03/04 10:47 AM |
>コダちゃんさん、
U字のお口と言えば、ひなちゃんです(笑)。ひなちゃんのU字は巧みの技ですよ(^m^)
レンはまだまだ修行が足りません〜。

あはは、カゲちゃん確かに困った目をしてますね(^^;)。急にひっくり返されちゃったのでびっくりしちゃったんでしょうねー。
でも、抱っこがそれほど嫌いじゃないみたいでよかったです♪
| あいか | 2007/03/04 11:13 AM |
>ゆあさん、
こちらこそはじめまして!
キャンベルさんに関しては素人の私ですが、カゲちゃんの里親にならせていただきました。未熟者ですが、精一杯お世話させてもらいます(^^)。

ゆあさんもキャンベルさんを飼っていらっしゃるんですね♪
そして、キャンベルさんのωは毛に覆われているとは・・・衝撃です!(笑)そう言われて見れば、カゲちゃんもちゃんとωが見えてますね。
勉強になりました。どうもありがとうございます。
それにしても、チー太君のωしゃん、立派です!(笑)
| あいか | 2007/03/04 11:18 AM |
>hamunyanさん、
ムフフ、このU字の唇って魅惑的ですよね(*^^*)
キャンベルさんもこんな唇を披露してくれるのかしら?ちょっと楽しみです♪

カゲちゃん、手袋をはめての抱っこはけっこう平気そうですよ♪手袋を噛む事もないし、怖がらせなければ大丈夫そうです(^^)。
| あいか | 2007/03/04 11:23 AM |
>pochiさん、
あはは、pochiさんはジャンガリアンさんのωを腫れだと思って病院に行っちゃったんですね(^m^)
ゴールデンはωがどーんと分かりやすいですもんねぇ。
私も、ここで教えてもらわなかったらpochiさん同様、お尻が腫れてると思っちゃったかもです(笑)。
とりあえず、カゲちゃんにもちゃんとωがある事が分かって一安心です!
| あいか | 2007/03/04 11:32 AM |
>ミッチョンさん、
そうそう、ハムスターにもちゃんと唇があるんですよ!
ゴールデンさんの方が唇を披露してくれることが多いのかもしれません(^^)

カゲちゃんはωが目立たないほうですか?私に抱っこされて引っ込んじゃったのかもしれません・・・。
ユキちゃんのωがはっきり分かったって言うのはなんか納得かも!ユキちゃんのイメージ通りです(笑)。
| あいか | 2007/03/04 11:38 AM |
>makiさん、
いやいや、やっぱりひなちゃんのU字唇にはかないません!これからはU字唇の師匠と呼ばせていただきますm(__)m
ひなちゃんに比べたら、レンはまだまだです(笑)。

やっぱりゴールデン飼いにはカゲちゃんのωがどこにあるか分かりませんよね!でも慣れた方にはしっかり見えてるそうですよ(笑)。
| あいか | 2007/03/04 11:41 AM |
>こずえさん、
こずえさんもU字唇がお好きなんですね♪
私も今にも「うひょー」と言い出しそうなこの唇が大好きです。でも、写真にとれたのはこれが初めてです。なかなか披露してくれないですよねー。

こずえさんにはちゃんとカゲちゃんのωが見えてるんですね!さすがです!
私は全然分かりませんでした。ωが毛に覆われてるなんて、びっくりデス(笑)。
ドワーフさんもたまざぶで座って毛づくろいとかするのかしら(^m^)
| あいか | 2007/03/04 11:45 AM |
うわ!!!ウマーのお口だ♪
カゲちゃん、ひっくり返されてる…カワイイ。。私もやりたいです。
| みゃお | 2007/03/05 12:10 PM |
>みゃおさん、
ウマーのお口ってかわいいですよねぇ♪
レンはまだ修行が足りませんが・・・(笑)。
ひっくり返し技(技?)はゴールデンでもキャンベルでもかわゆいです(ハート)。
| あいか | 2007/03/07 2:05 PM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/497
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>