アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
柔らか豆腐
昨日は、掬い豆腐という柔らかなお豆腐を買ったのでスプーンでレンにあげて見ました♪

豆腐うまうま
お豆腐は大好物なので、この豆腐も気に入ったようです。
でもいつもの豆腐(絹ごし豆腐)との違い、ちゃんと分かってるのかな?(笑)。

最初は豆腐をウマウマしてたのですが、久しぶりに見るスプーンも珍しかったようで・・・

スプーンもうまうま?
スプーンもうまうましちゃいました(笑)。
おいしくないと分かると、すぐにやめちゃったんですけどね(^m^)。

カリフォルニアに越してきてから、めっきり豆腐を作らなくなってしまいました(^_^;)
日本人が多いので、おいしいお豆腐が売ってるんですよね〜(しかも安い)。
でも、ジョニーみたいにやわらかくて濃厚なお豆腐つくりに挑戦してみたい気もします。
どうやったらあんなに濃厚になるんだろう?

144g
| レン | comments(8) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
本当、今までのお豆腐と何が違うんでしょうね。
作り方はもちろんですけど、大豆にも違いがありそうな気がしてます。

レン君たら、スプーンまで?(^m^)
両手でしっかりスプーンをおさえてるなあって思ったら。

ハムがお豆腐食べてる様子って可愛いですよね〜。
時々舌がぺろっと見えたりするのがたまらく可愛い♪
でも、倫太郎と五月はお豆腐はまるっと無視でした。(涙)
はーがっくし。
| rico | 2006/12/06 4:20 PM |
そうそう、以前はあいかさんがお豆腐手作りしてて
すごいなぁ♪って思っておりました。(尊敬)
スプーンに添えるお手手が可愛いのですよねー!!



| コダちゃん | 2006/12/06 8:58 PM |
レンちゃんったら、スプーンの味見もしちゃったのね。笑
たまにはママンの手作り豆腐が食べたいでチュ♪って言ってるかもですよ。
ぜひぜひ、じょにぃ風の濃ゆーいヤツを作ってくださいまし〜。
| maki | 2006/12/07 8:22 AM |
>ricoさん、
ジョニーは大豆にもこだわっている感じがしますよね〜。
アレだけ濃厚という事は、豆乳がかなり濃厚なのではないかと思われます。

ええ〜っ、倫太郎君と五月ちゃんは豆腐が嫌いなんですか?!
豆腐を無視するハムちゃんは始めてかも(笑)。
しかも2匹揃ってとは・・・なんででしょうね(^-^;
| あいか | 2006/12/07 10:52 AM |
>コダちゃんさん、
あはっ、全然尊敬されるようなものじゃないんですよ。豆腐作りってそんな難しいものじゃないんです。
なのに、買えるとなるとパタリと作るのをやめてしまった私・・・人間、どうしてもラクをしたくなっちゃうんですよねー(って、私だけ?)
| あいか | 2006/12/07 10:53 AM |
>makiさん、
「たまには」ではなくて、レンは一度も私の手作り豆腐を食べて事がありません〜(^-^;
他の仔たちはみ〜んな喜んで食べてくれてたんですよねぇ。作ってみようかな・・・。
ジョニー風の濃いやつ、作れますかねー。
ちなみに、男前豆腐は手作りの豆腐にかなり近いんですヨ。
| あいか | 2006/12/07 10:57 AM |
スプーンがうまうまだということはうちのむっちりしたお嬢さんが教えたようですね。
レンたんのスプーンにタッチするお手手、なんて可愛いのでしょう♪
あと耳の毛(生え際)もほわほわで気持ちよさそうです!
お豆腐〜!
おいしい湯豆腐が食べたいです。
| みゃお | 2006/12/07 11:49 AM |
>みゃおさん、
おや〜、スプーンウマウマは燕ちゃんから伝授された技(?)だったんですね!
レンは結構スプーンを齧りますよ(^^;)。
耳の毛のほわほわ感って濃い耳色+薄い毛色を持っているキンクマさんだと余計に強調されますよね〜。

私も湯豆腐食べたいですっ!
| あいか | 2006/12/07 12:13 PM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/455
TRACKBACK
男前豆腐、名前だけで気になりますね。 男前豆腐の情報、おもしろいこと書いてます。
男前豆腐「ジョニー」などの情報サイト | 男前豆腐 男前豆腐の情報満載 | 2006/12/07 5:43 PM
<< NEW | TOP | OLD>>