アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
お手製ペレット
レンちゃん、レンちゃん!

なんでちかー

「なんでちか?」
今日はいい物があるのよー。早速食べてみて♪

くんくん

「いいにおいがするでち」
でしょー、食べてみて♪



ってことで、レンに手作りペレットを進呈してみました(^_^)v
恐る恐るだけど(笑)食べてくれました。ちょっと作りすぎたかな〜と思ったけど、朝にはけっこうなくなっていたので気にいってくれたようです♪

近頃のレンはあまり体重が増えていないので、もうちょっと大きくなってほしいと思ってキャラにあげていた手作りご飯を作ってみました。
今回はすり潰したペレットにオーガニックベビーフードのさつまいもを混ぜました。ちょっとベビーフードの量が多すぎて水っぽくなってしまったのですが、レンは気にいってくれたようです(^^)。
この調子でいっぱい食べて大きくなってね!

106g
| レン | comments(8) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
お!手作りご飯の登場ですね!
うはははは、ほんとに恐る恐る食べてる。笑
レンちゃん、安心して食べていいんだよ〜。
体重はある程度まで一気に増えると、少し足踏み状態になったりしますよね。
ゆっくりでも、もう少し増えてくれると安心ですね。

この白い陶器のおうちを見るとキャラちゃんを思い出します。(^^)
| maki | 2006/09/08 6:20 PM |
恐々お口をつけるレン君、それもまた可愛いですね♪
あいかさんの愛情たっぷり手作りペレット、気に入るはず
ですよ〜!
いっぱい食べて大きくなってね♪レン君(*^_^*)

| コダちゃん | 2006/09/08 9:01 PM |
1枚目を見ながら、やっぱレン君は男前だなぁ〜と、あらためて思ったですよ♪
色もすごくきれい。
手作りペレットというと、キャラちゃんを思い出すなぁ。
レン君の小鳥のように食べてるとこが、すっごく可愛い(ついばんでるように見える…笑)
| ブライアン | 2006/09/08 10:27 PM |
おいしそうに食べてますねぇ(*^_^*)
これで沢山食べて大きくなりますねぇ(*^_^*)
愛情こもった手作りペレットはいいですよね
クリーム色でとってもかわいいレンくんですね(*^_^*)
| pochi | 2006/09/09 1:15 AM |
>makiさん、
レンはいったい何を恐れているんでしょう(^_^;)
そんなに恐る恐る食べなくても、毒ははいってないんですけどねぇ(笑)。

レンはうちに来て野菜などを食べるようになって体重が増えたのだと思いますが、今はそれに慣れたのかあまり増えなくなってしまいました。なので、目新しいものがあると食欲が増すかな〜と思って作ってみました。

そうそう、この陶器はキャラのと同じ物です。
キャラより気にいってくれてますよー(キャラは断然野良寝派でしたから<笑)。
| あいか | 2006/09/09 8:03 AM |
>ゴダちゃんさん、
なぜこんなに恐る恐るなんだか・・・キャラはガツガツッ!と食べてくれたんですけどね(笑)。
でも、これで大きくなってくれたら嬉しいです。やっぱりもうちょっと体重があったほうが安心できますからね。
大きくたくましく育ってほしいです!
| あいか | 2006/09/09 8:05 AM |
>ブライアンさん、
いや〜、オトコマエだなんて嬉しいです♪
レンはとっても薄いキンクマ色をしています。ナポさんも晩年までずっと薄いキンクマ色でしたよね!
ナポさんみたいにずっとこのままなのか、オレンジっぽく変化していくのか、とても楽しみです!

手作りペレット、キャラはとっても気にいってくれていました(^^)。レンも気にいってくれるといいな〜。
| あいか | 2006/09/09 8:08 AM |
>pochiさん、
あはは、おいしそうに食べてるかどうかはよく分からないのですが(どちらかというと、怖がってますし<笑)、でも気にいってくれたみたいです(^_^)v
このままたくさん食べて大きくなってほしいですね。太りすぎはよくないけど、体重はしっかりあったほうが万が一の時によいと思うので・・・これからもがんばって手作りペレットt作りますよー!
| あいか | 2006/09/09 8:10 AM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/410
TRACKBACK
ブログを拝見して!TB失礼致します。企業とブロガーさんを結ぶ、トラックバックTBのマッチングサイトを運営しております。TBでポイントが貯まり、そのポイントが地域のボランティア団体に寄付される、ベルマークのようなシステムです。一度ご覧頂ければ幸いです..
(・o・) はじめまして、トラックバック ポイントのご案内 | ミニトマト編集部. | 2006/09/08 2:20 PM
小鳥の話・ペレットについて 著 者: さなかひより ペレット。 今でこそ大きなペットショップでは...
小鳥の話・ペレットについて | エンタメ亭 | 2006/10/30 3:08 AM
<< NEW | TOP | OLD>>