アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |



| - | - | - |
ハムスター記念日
今日(7月14日)は私にとってのハムスター記念日です♪
3年前モカをお迎えしたこの日から、私のハムスターライフがはじまりました。

ハムスター記念日
我が家の初代ハムのモカ。
私にハムスターの魅力を存分に教えてくれました。

お転婆だけどとっても頭のよかったモカのことは、いつまでたっても忘れません。
モカのおかげでキャラやヴィエにも出会えました。

ありがとね、モカ。
| ハムスター | comments(10) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
は〜可愛い(はぁと)
オデコに砂なんてくっ付けちゃって。
おばちゃんが取ってあげようね、なんちゃって。

ハムスター記念日って絶対に忘れられませんよね。
私もてんてんとはむりんが弟に連れられて初めてうちに来たあの日の事、今でも鮮明に覚えています。
お誕生日がちゃんとわかっている二人でもやっぱりこの出会いの日の方が、私にとって重みがあります。
そしてハムへの感謝の気持ちも忘れられません。
| rico | 2006/07/16 10:01 AM |
そうですね。
私も飼ってみたことがなかったのですが、飼うことになって本当にハムスターの魅力にはまってしまいました。
不思議ですよね。
本当に大切な出会いですよね。
私も先代があって今のハラミやササミくんにつながっているんだなぁと思います。
本当にかわいいモカちゃん(*^_^*)
| pochi | 2006/07/16 9:16 PM |
>ricoさん、
モカはお転婆さんだったので、よくこうやって砂場で遊んでました(^^)。

そうそう、ハムスター記念日は絶対に忘れられませんね。
小さな命をこの手に抱いた喜びとドキドキ感は絶対に忘れられません。
そして、今はricoさんがおっしゃるようにたくさんの喜びを運んでくれたハムスターへの感謝の気持ちを思い出す日でもありますね。
モカに出会えてよかったと心から思います!
| あいか | 2006/07/17 12:53 PM |
>pochiさん、
私もモカをお迎えするまではハムスターの事などほとんど知らなくて(もちろん自分なりに勉強はしましたが)、飼って初めてその魅力を知りました(^^)。
初代ハムには何かと迷惑をかけてしまったと思うのですが、そのおかげで次世代の仔たちによりよいお世話をしてあげることができたのですよね。
そう思ったら、モカには感謝の言葉しか思い浮かびません。

| あいか | 2006/07/17 1:01 PM |
わかります〜!あの最初にハムスターに出会った日♪
今まで全く興味も持たなかったのに、このはまりようは何?って(*^_^*)
ハムスターに出会えたことは、私の人生の中でもすっごく重要で嬉しい出来事なのです。
本当に感謝ですよね!!
| コダちゃん | 2006/07/18 7:49 PM |
>ゴダちゃんさん、
お〜、ゴダちゃんさん!!
腰の調子はいかがですか???

そうそう、まさかこんなにハムスターに夢中になるとは思いませんでした(笑)。
たくさんの喜びを運んでくれたハムたちに感謝感謝です。
| あいか | 2006/07/19 3:10 AM |
モカちゃん、ラブリィ〜。
利発そうな仔ですね。
お鼻のピンクもたまらなくかわゆい。
私も蜜との出逢いは忘れられません。
彼女と出逢えたことでハムブログともみなさんとも、そして燕とも出逢えました。大感謝です。
| みゃお | 2006/08/02 1:36 PM |
モカちゃん、ラブリィ〜。
利発そうな仔ですね。
お鼻のピンクもたまらなくかわゆい。
私も蜜との出逢いは忘れられません。
彼女と出逢えたことでハムブログともみなさんとも、そして燕とも出逢えました。大感謝です。
| みゃお | 2006/08/02 1:44 PM |
ごめんなさい!
コメントがなぜか2度反映されてしまいました…。
| みゃお | 2006/08/02 1:45 PM |
>みゃおさん、
はい〜、モカはとっても利発な仔でしたよ!
ちょっと密ちゃんに似てるかな?
ほんと、ハムブログやハム飼いさん、他のハムちゃんとの出あいもみんなモカのおかげです。私も大感謝です!
| あいか | 2006/08/03 6:17 AM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/398
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>