アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
1ヶ月
今日でヴィエが旅立って1ヶ月が過ぎました。
あっという間に過ぎてしまったけど、いろんなことを考えた1ヶ月でした。

ヴィエを長生きさせてあげられなかったこと、今でも悔しいです。
私が留守の間に発病してしまったということが心の中に引っかかって仕方がないけれど、でもこの旅行を後悔はしていません。
この旅行のためにいろいろ準備をして、母と二人 こんな風に旅行をできる私は幸せだし、とっても楽しい時間を過ごせたから・・・この時間はヴィエと過ごした時間と同じくらい、大切なものです。
それに、私が留守の間ヴィエの世話をしてくれた夫のためにも、後悔はしたくありません。彼は十分なお世話をしてくれたと思います。

でも、こんな私はハムスターを飼わない方が良い、という思いは今でもあります。旅行好きな私とハムスター好きの私が両立できないでいる限り、新たなハムちゃんをお迎えするべきではないと思います。
だけど、ペットショップでひっそりと息を引き取っていくハムちゃん達や、十分な世話と愛情を与えていない無責任な飼い主の話を聞くと、「私なら絶対にそんな思いはさせないのに・・・」と思う自分もいたりして・・・。

動物と一緒に暮らすことの難しさを痛感中です。
「動物達の幸せ」がなんなのか、もう少し考えて見ようと思います。
| ヴィエナ | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/396
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>