アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
想い出を胸に・・・
ヴィエが旅立ってから、10日以上が過ぎました。
その間に何度涙を流したか分からないけれど、それでも少しずつヴィエの死を受け止め 楽しかった想い出を振り返ることができるようになってきました。

そして、再びこのブログをお休みする時が来てしまいました。

今回、ヴィエは私が旅行に行っている間に発病して、そして戻って来てすぐに旅立ってしまいました。
旅行好きな私は家を空けることがちょくちょくあって、また日本に帰国する時なども長期で家を空けます。
こんな私は、ハムスターを飼うのには向いていないのかもしれません。体の小さなハムスターは短期間に何があるか分かりませんから・・・。
責任のある飼い主になるためには「ハムスターが大好き」という思いだけでは不十分なのだと感じています。なので、この先また新たにハムスターをお迎えしてもいいのか、正直分かりません。しばらくはハムスターを飼うことに冷却期間をおいて、モカ・キャラ・ヴィエが残してくれたたくさんの想い出を大事にしていこうと思います。

今まで、このような拙いブログに遊びに来ていただいて、ヴィエをかわいがっていただいて 本当に本当にありがとうございました。
お世話になっているハムブログ様やサイト様にはこれからも変わらずお邪魔させていただきたいと思っているので、どうぞこれからもよろしくお願いします。

なんでちか?
「ありがとでちた」

少しでも多くのハムちゃんと飼い主様が幸せでありますように・・・。
| ヴィエナ | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
ヴィエナちゃんがお星さんになって
もう10日も過ぎてしまったのですか。
早いですね。
また、いつの日か戻ってきてくださいね。
お待ちしてます。
| チョコ☆ママ | 2006/04/13 6:58 PM |
今回はとっても残念だったけど、あいかさんのような方には
ずっとハムズオーナーさんでいてもらいたいな。
あいかさんは十分幸せにしてあげられるよ。
でも、冷却期間をおくのはいいことかもしれません。
あいかさんのところにヴィエちゃんが来ていなかったら、
もっとかわいそうな結末になっていたかもしれないということも考えてみてくださいね。
お引越しなど環境がかわって、忙しいとは思いますが、どうか体に気をつけて・・・。
また会いましょうね!
| Sacchan | 2006/04/13 7:01 PM |
あいかさん・ヴィエナちゃんこちらこそありがとでちたですよぉ!
ヴィエちゃんの事はとても悲しい結果になってしまいましたが、ヴィエちゃんはあいかさんのところに来てこうして私たちに可愛い姿をいっぱい見せてくれて皆を幸せにしてくれたと思います。
素敵な宝物をたくさん残してくれました。
あいかさんはハムスタ飼いの先輩ですから、またこれから相談にのっていただくこともあると思います。
これからもずっとよろしくお願いいたします(*^_^*)
| コダちゃん | 2006/04/13 9:34 PM |
そうなんですか。
あいかさんも色々悩まれたのですね。
長期にいないというのが原因と思いたくなるのは分かるのですが、
やっぱり運命を感じずにはいられないですね。
ヴィエちゃんは少し小さめで体質なんだなぁと思っていました。
ご自分を責められるのは良く分かりますし私もそうです。
私的には、あいかさん以外の知らない誰かであったらヴィエちゃんは短い時間も幸せにはなれなかったんじゃないのかと思うと
あまり長い間のお休みは寂しい気もします。
ハムスターも皆が皆幸せでいる子ばかりではないし、少しでもあいかさんのようなオーナーがハムスターを幸せにしてほしいと思うのです。
なんて偉そうなことは言えないのですが。。。
是非素敵な出会いをしてほしいと思います。。。
| pochi | 2006/04/13 9:57 PM |
あいかさんの真摯な気持ちが伝わってくる文章。
寂しいですが、でもあいかさんのハムさんに対する深い愛情をさらに感じることができて、ステキだなって思いました。
世の中にはただ可愛いだけで簡単にお迎えされてしまうハムちゃんも多いと思います。
その後、そのハムちゃんが正しい愛情のもとに幸せになってくれたらうれしいのだけど、そうじゃないことも…。
私もあいかさんのような方に迎えられるハムちゃんは幸せだと思います。
PS 今後はもうひとつのブログのほうでお会いできますよね。
今後もどうぞよろしくお願いします(^^)
| ブライアン | 2006/04/14 1:23 AM |
>チョコ☆ママさん、
はい、もう10日以上が過ぎてしまいました。
時間が建つのは早いですね・・・。

今はまだ新たなハムちゃんと暮らすことは考えられませんが、時が更に経って、私の気持ちに決心がついたら またいつかお迎えすることもあるかもしれません(^^)。
チョコ☆ママさん、いろいろとありがとうございました。
どうぞ、楽しいハムライフを送ってくださいね!!
| あいか | 2006/04/15 12:19 AM |
>Sacchanさん、
温かい言葉をありがとうございます。
とても、とても嬉しいです。

いつもハムスターをお迎えして 見送るたびに、いろんなことを学んでいます。
今回ヴィエを見送って、ハムスターを飼う上で責任をじっくり考えて見る必要があると思いました。
それには少し時間が必要かな・・・でも、責任ある飼い主になる決意ができたときには、またハムスターと暮らしたいと思っています!
そのときが来たら、ご報告にあがりますね(^^)。

Sacchanさんもどうぞ楽しいハムライフを送ってくださいね!
| あいか | 2006/04/15 12:31 AM |
>ゴダちゃんさん、
ヴィエのことをゴダちゃんさんにこんな風に言っていただいて、すごく嬉しいです。
ヴィエもきっと喜んでいます(^^)。
ヴィエは短い命だったけど、その間をきっと一生懸命生きたのだな、と今更ながらに思います。

ゴダちゃんさんもこれからも素敵なハムライフを送ってくださいね。
くまちゃんとこぐたんの活躍を楽しみにしていますよ!
| あいか | 2006/04/15 12:40 AM |
>pochiさん、
ハムスターに限らず、動物を飼うことの難しさを痛感しています。
でも、pochiさんにもヴィエのことや私のことを温かく言っていただいて、とても嬉しいです。
「もうハムスターを飼いたくない」と思っているわけでは決してないのですが、今の私にはやはり冷却期間が必要だと思います。
ヴィエが教えてくれたことをゆっくり考えて、消化していくつもりです。
そして、いつか心の準備ができて 良い出会いがあったらまたハムライフを再開したいです(^^)。

pochiさんもハラミ君と楽しいハムライフを送ってくださいね!!
| あいか | 2006/04/15 12:54 AM |
>ブライアンさん、
私、ハムスターが大好きで愛情だけはたっぷり注いできたつもりでいます。
でも、やっぱりそれだけじゃダメなんだと思います。ハムスターが大好きだからこそ、「飼わない勇気」も必要なのかな と思います。

それでもやっぱりまたハムスタート暮らしたい自分もいて、今はまだ自分の気持ちに整理がつきません。ゆっくり考えようと思います。
そしてもし次にハムちゃんをお迎えすることができたら、そのときはもっともっと良い飼い主になっていたいと思います(^^)。

もう一つのブログは変わらず続けて行きますので、こちらこそよろしくお願いします!
ブライアンさんも素敵なハムライフを送ってくださいね♪
| あいか | 2006/04/15 1:00 AM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/394
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>