アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
調味料バトン
よつばさんから調味料バトンなるものが回ってきました(遅くなってしまってスミマセン)。
とういことで、早速やってみようと思います!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

☆ 目玉焼き   → 塩コショウ
☆ 納豆     → ダシしょうゆ。
☆ 冷奴     → 最近はまってるのは 塩とごま油。
☆ 餃子     → 酢醤油+七味唐辛子
☆ カレーライス → 何も・・・。
☆ ナポリタン  → 粉チーズ。
☆ ピザ     → 特に何もかけません。
☆ 生キャベツ  → 塩!
☆ サラダ    → ドレッシング(サウザンアイランドかフレンチ)
☆ カキフライ  → 最近、牡蠣フライというものをたべておりませぬ。食べたい〜!
☆ メンチカツ  → メンチカツも食べてないなあ(遠い目)。
☆ コロッケ   → 3年位前に作るのが大変だったのに夫が「あんまりおいしくない」と言ったので(怒)それ以来作ってないし食べてないです。
☆ 天ぷら    → 天つゆか塩。
☆ とんかつ   → すりゴマたっぷりの私特製手作りタレ。
☆ ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけ かな。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

んー、別にないかなぁ。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

冷奴にしょうゆ。
苦手なわけじゃないけど、おいしい醤油が手に入らないので、せっかく自分で作った豆腐が侮辱された気分になる(笑)。


【Q4】バトンを回す5人

たぶん、もう沢山の方がやっておられると思うので 私で終わりにさせていただきます。
| その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
おいしいお醤油って大切ですよねー!!
醤油派のわたくしとしては大いに頷くところであります。
あいかさんお手製のすり胡麻タレが気になります。
| みゃお | 2006/01/27 9:33 AM |
>みゃおさん、
そうそう、お醤油って大事です!
特に冷奴のような素材が生きるものは醤油がおいしくないと豆腐もおいしくなくなっちゃいますから・・・。

私の特製とんかつタレ、おいしいですよ(と 思っているのは私だけかもしれないけど<笑)。
| あいか | 2006/01/28 3:25 AM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/362
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>