アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
さよなら
今朝、キャラをモカが眠る横に埋葬しました。
キャラはやっぱり穏やかな表情で、毛並みもとてもきれいで、「あぁ、キャラは安からな眠りについたんだ」と私に思わせてくれました。そして夫と一緒にキャラに「さよなら」を告げました。

昨日も今朝もたくさん泣いたし、やっぱりまだ悲しくて寂しいけど、でも私の心は意外なほど穏やかです。
きっとオジジ化→闘病というように、キャラが少しずつお別れを言わせてくれたからだと思います。そして、逝ってしまう直前の投薬のときに抱っこして何度も体をなでさせてくれた、というのもあると思います。

キャラへのお悔やみを下さった皆様、ありがとうございました。
何度も何度も読み返させてもらいました。キャラも今頃「ありがとでチュ」と言っていると思います。
もう少し私の心が落ち着いたら、お返事を書かせてもらいますね。

天使☆
今日、この写真を印刷して飾りました。
私の手の中でスヤスヤ眠るキャラはやっぱり天使のようで、このほわっとした毛もキャラらしくて、お気に入りの一枚です。


キャラが闘病中に皆さんからいただいた意見を参考に私がキャラのためにしたことを、書いてみようと思っています。
もしこれから闘病をするハムちゃんがいたら、少しでも参考になれば、と思います。
そうすることで、キャラも喜んでくれるような気がするし、励ましてくれた皆さんにもちょっとだけ恩返しができるような気がします。
| ハムスター | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
天使の寝顔です!
キャラ色炸裂でなんて可愛いの〜!!!
あいかさん、今はお返事など結構です。
しばらくはご自分を大切にしてください。
| みゃお | 2005/10/12 9:12 AM |
初めてコメントさせていただきます。
長毛のコはめずらしくて、しかもアメリカでご生活。
時々、読み逃げしておりましたm(__)m
ゆんちーさんのところで訃報ときき、びっくり・・・。
キャラちゃん、とっても安らかなお顔ですね。
この時期日本でも気候の変化のためか多くのお友達をなくしました。
キャラちゃんもきっとみんなと出会って楽しくやってますね。
| Sacchan | 2005/10/12 11:58 AM |
はじめまして、デジ姉と申します。
5月にはじめてハムスターをお迎えし、たくさんの方のブログを拝見しましたが、その中でも長い毛がキラキラしてかわいいキャラちゃんと愛情いっぱいのあいかさんをほほえましく感じ、こっそり足跡も残さずおじゃましていました。
キャラちゃん、幸せそうなとてもいいお顔の写真ですね。
あいかさん、どうぞ無理をせずゆっくりお過ごしくださいね。
キャラちゃんのご冥福をお祈りします。
| デジ」姉 | 2005/10/12 12:03 PM |
アメリカにはハムスターを保護してくれるシェルターがあること、
そこにはキャラちゃんのように手の中でネンネしてくれる
天使がいること…あいかさんに色んなことを教えてもらえました
あいかさんの「闘病ハムと暮らす知恵袋」を楽しみにしています
だから、ゆっくり元気になって下さい。

ありがとう そしてお休みなさい、キャラちゃん。
| ねーちゃん | 2005/10/12 12:38 PM |
キャラちゃんの一番キャラちゃんらしいお写真ですね。
優しさと暖かさがつまっていて素敵です。

キャラちゃん、ありがとう。
ちょっと遠くに行ってしまったけれど、ずっとずっと忘れません。
あいかさん、今は無理をせずにゆっくり休んで心身の疲れをとってくださいね。
あいかさんが笑顔で思い出を語れる日が来るまでちゃんと待っていますから。
| rico | 2005/10/12 1:23 PM |
キャラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
あいかさんに、とても可愛がられて幸せだったんじゃ
ないかなと思います。
写真、とてもリラックスしているお顔ですね。
ほわほわしていて、とてもあまえんぼうなキャラちゃん、
大好きでしたよ。
| くりぃむ | 2005/10/12 3:25 PM |
あいかさん、その節はコグへの暖かいお言葉、ありがとうございました。キャラちゃん、ウチのコグにはもう会えたかな…。
シェルターからあいかさんがキャラちゃんをお迎えした時のこと、今でもハッキリ覚えています。キャラちゃんは本当に幸せな子でした。
キャラちゃんの写真はいつも居心地良さそで、気持ちよさそうなお顔をしていて、溺愛されている子の喜びに溢れていましたね。
そんなキャラちゃんの写真を見るのが大好きでした。
あいかさん、看病お疲れ様でした。そしてキャラちゃん日記、ありがとう。
| まつきち | 2005/10/12 9:29 PM |
キャラちゃん、たっくさんたくさん頑張りましたね。。。
キャラちゃんの天使のような寝顔が見られなくなってしまったのは、とても残念です。
あいかさんの手の中でねんねしているキャラちゃんを見るたびに、あったかい気持ちになっていました。
でも、お空の上でもきっと天使のような寝顔でみんなを癒してくれているだろうと思います。
そして、キャラちゃんもお空の上でいつまでも幸せでありますよう、祈っております。
| dede | 2005/10/13 12:48 AM |
あいかさん、キャラちゃんとっても可愛くねんねしていますね。
ハムスターブログ更新情報のタイトルを見て、胸が痛くなってまさかと思って飛んできました。
去年の秋頃、確かきのこかしめじとかいうHNで何回かコメントさせていただいていました。
ここを見に来るといつも幸せなあたたかい気持ちになっていました。(そして今年の1月に帰国したのですがあいかさんのまねをしてブログを作りました。)
キャラちゃんの写真、いっぱいいっぱいあって、こんなにみんなに悔やんでもらえるキャラちゃんはとっても幸せなハムちゃんですね^−^
伝えたいこといっぱいあってうまく言えませんが…これからもずっとキャラちゃんが大好きだしまたいつかお空で再会できると思います(*^-^)
あいかさんは今は自分をいっぱい甘やかしてくださいね。
| みいこ | 2005/10/13 1:06 PM |
>みゃおさん、
うふふ、やっぱり天子の寝顔ですよね♪
またいつか、この寝顔に出会えることを願ってやみません・・・

>Sacchanさん、
はじめまして。悔やみの言葉、ありがとうございます。
ほんと、季節の変わり目は旅立ってしまうハムちゃんが多くて寂しいですよね。
どのハムちゃんも安からでありますように・・・。

>デジ姉さん、
はじめまして。デジ姉さんも、キャラへの言葉をどうもありがとうございます。
そして自慢の長毛をほめていただきありがとうございます。天使になった今も、きっとふわふわだと思います(^^)
| あいか | 2005/10/14 7:58 AM |
>ねーちゃんさん、
キャラは私にもとても沢山のことを教えてくれました。それらのことは絶対に忘れません!
キャラに出会えたことをとっても幸せに思います(^^)。
ねーちゃんさん、キャラへの悔やみの言葉、本当にありがとうございます!

>ricoさん、
「キャラのことをずっと忘れない」と言ってくださり、ありがとうございます。私もキャラもすごく嬉しいです!
私はキャラの写真を見たり、自分のブログを読んだりして、キャラの想い出に浸っています。だいぶ元気が出てきましたよ(^^)。

>くりぃむさん、
キャラへの悔やみの言葉をありがとうございます。
私はキャラといてとても幸せだったので、キャラも私といて幸せだったらいいなあと思います。
甘えん坊なキャラがお空で一人で平気か心配だけど、先代モカもいるし、お友達もいっぱいいるので大丈夫ですよね!
| あいか | 2005/10/14 11:29 AM |
>まつきちさん、
こちらこそ、キャラへの悔やみの言葉をありがとうございます。
今頃コグ取締役やまつきちさんのところの先代ハムちゃんたちみんなに会っていると思います。
思えば、モカはもんどさんと同じ頃に旅立ち、キャラはコグちゃんと同じ頃に旅立って言ったのですね。一緒に旅をする仲間がいて、さぞかし心強いと思います。
キャラは幸せだったかな。きっと今頃お空でみんなで飼い主自慢(悪口ではないことを祈ります<笑)をしていますね。

>dedeさん、
キャラへの悔やみの言葉をどうもありがとうございます。
もう天使の寝顔は見られないけど、でも本物の天使になったキャラはふわふわ飛びながら皆さんのところに遊びに行っているかもしれません!!
そう考えたら、少し心が暖かくなります(^^)。

>みいこさん、
以前遊びに来ていただいていた、しめじさんですね!よく覚えていますよ。
キャラのこと大好きだって言ってくれて、ありがとうございます。キャラも喜んでいると思います。
みいこさんのブログにもお邪魔させてもらいましたが、みいこさんもお別れを経験されたのですね。きっとキャラは今頃みいこさんのところの先代ハムちゃんやモルちゃんに会っていると思います(^^)。

| あいか | 2005/10/14 11:41 AM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/339
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>