アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
初別荘
キャラはお散歩が嫌いで、別荘なんて全然作ろうとしなかったけど、最近はじめてキャラの別荘ができました!

別荘で眠るキャラです。
別荘でチュ。
部屋を暗くしているのでちょっと見づらいのですが、私達のベッドの上の枕の間で寝ています。

最初の頃、キャラはケージの中で寝ていてもなかなか寝付けないみたいで、何どもふらふらしながらケージの中を移動していました。たぶん、苦しかったんだとおもいます。
なので、私が抱っこしてあげると、すぐに眠って何時間でもそのまま寝ていました。手に抱っこしているときは体をうつぶせに伸ばして寝るので、寝やすかったのではないかと思います。それに私の手のふくらみなんかが支えになってちょうど良かったのかもしれません。
できるならずっとキャラを抱っこしていてあげたいけど、そうもいかないので、寝ているキャラをそっとベッドの枕の間においてみたところ、その後もずっと何時間も寝ていました。
体を伸ばしたままの姿勢でおいてあげるといいみたいです。それに私の枕はテンピュールなので、それにもたれかかるようにして寝ると気持ちいいみたいです。

それからは、お薬の後や掃除のときはここで眠るようになりました。私が家にいるときなどはかなりの時間ここで寝ています。
食べ物もよくここでウマウマします。
今はうまく巣作りができないので、タオルにくるまっているのも気持ちいいのかもしれません(^^)。


今日のキャラは、昨日より少し食欲が落ちてしまいました。
コーンとグリーンピース、枝豆、それから豆腐以外の物はまったく食べていませんでした。
ペットミルクを豆乳で溶いたものを少し強制的に食べさせています。
ただ、寝ているときは前よりも呼吸が楽そうで、スヤスヤと寝ています。苦しくて起きることもなくなったように思います。
明日は食欲が出てきてくれるといいな・・・。
| 闘病&看病 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
タオルにくるまれて、お布団の中だとあったかくて気持ち良いんでしょうね。
キャラちゃんもちょっと楽になったようでよかったですね。
苦しんでるの見てるだけしかないってつらいですものね。
みんなの応援が少しでも届きますように。
| kimiyo | 2005/10/10 4:01 AM |
今日も来ました。
ぐっすり眠っててかわいい。^^
人肌にはパワーがあるんです。絶対。安心の。
また来ます。うちへの足跡なんか余裕で気にしないで下さい。
私が足跡つけます。ぺた。Blogの色好きです。
| A(べびー) | 2005/10/10 4:36 AM |
キャラちゃん、あいかさんのお手手のぬくもりが一番心地よくて
安心して眠れるんですね。
枕の間も楽に身体を支えられて落ち着きやすいんでしょうね。
いい別荘ができてよかったね!キャラちゃん。
| コダちゃん | 2005/10/10 6:41 AM |
キャラちゃん、安心して休める場所がもう一ヶ所見つかってよかったね〜♪
気持ちよく眠ってもらえるとこちらも嬉しくなりますね。
枝豆の皮など、やはり残しますか!キャラちゃんだあ♪良性のタンパクシツを摂って、体力をつけてほしいです!
| みゃお | 2005/10/10 10:52 AM |
>kimiyoさん、
キャラは昔からタオルにくるむとよく寝ていましたから、タオルが心地よいのかもしれません。
穏やかに眠るキャラを見るとほっとします。
kimiyoさんもいつも応援ありがとう。皆さんの応援をきっとキャラもありがたく思っていると思います!

>Aさん、
うん、そうですよね。きっと人間の手には何かの力があるんですよね!
また遊びに来てくれてありがとうございます。足跡もありがとう。嬉しいです。
私もいつもベビーちゃんの様子、楽しみに見させてもらっていますヨ。
| あいか | 2005/10/10 10:16 PM |
>ゴダちゃんさん、
食べることも大事だけど、今のキャラにはどうにか穏やかに眠ってほしいと祈っています。
「体を支えられる」というのがポイントみたいです。
私の手なんかで良かったら、手を切ってあげてしまいたいくらいですよ!

>みゃおさん、
体がつらいときは食べるのと眠るのが一番大事ですもんね。
とにかく穏やかに眠ってほしいです。
グリーンピースとかはちゃんと薄皮を残しますよ(^^)。
健気でちょっぴり笑えて、ちょっぴりホロリとしてしまいます。
| あいか | 2005/10/10 10:19 PM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/336
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>