アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
キャラの食べるもの
キャラの容態は、昨日からそう変わっていない様子です。
今日は毛づくろいをする姿は見られなかったけど、でも最近あまり出ていなかったうんぴがあったので、私が見ていない間にちょっとは毛づくろいをしたのではないかと思います。

ごはんも自分の好きなものは食べてくれています。
一番食べてくれるのが、ミックスベジタブルのコーンとグリーンピース、それから冷凍の枝豆です。これらはよく食べてくれるので、一日に何回か補充してあげています。
どれも元気だった頃と同じように器用に薄皮を残して食べるので、思わず笑ってしまいました(^^)。
ペレットは粉状になったものは多少食べてくれます。でも私が作るペレットはほとんど口にしてくれなくなりました。あれだけ喜んで食べてくれていたのに、今はあまり食べたくないようです。キャラは新しい物を用意するよりも、長い間食べている食べなれたものの方が口にしてくれる確率が高いように思います。

飲み物は、唯一豆乳だけは飲んでくれます。それ以外の飲み物(水、スポーツドリンク、赤ちゃん用のジュースなど)はまったくといっていいほど口にしてくれません。

こんな風に食べるものに偏りはありますが、でも食べたいものはちゃんと食べてくれるので嬉しいです。ハムスターにとって「食べる」ということは大きな楽しみだと思うので、食欲があることはいいことだと思います。

たとえ容態が好転しなくても、今の状態が続いてくれたらいいなと思います。
| 闘病&看病 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
ああ、今日もキャラ君の近況が聞けて嬉しい(^-^)
ねずみは体調を崩すと、自分の好きなもの、おいしいと思うものしか
食べなくなりますよね。私も過去何度か経験しています。
おいしいと思うものって、やっぱり今まで何度も食べてきたもので
ある事が多いです。
劇的な好転はないにしても、食べてくれるうちは「ぼく頑張るよ」って
言ってくれてる証拠だと思います。キャラ君、あいかさん、応援してます。
| こずえ | 2005/10/09 2:38 AM |
はじめまして。何度もBlog読ませてもらっていました。
初ハム生活はじめたばっかりの。Aです。
ステキなBlogだと想います。
私、遠くからですけど、応援してます。
また来ます。
| A(べびー) | 2005/10/09 3:10 AM |
ああ、よかった♪(´ー`)
私も、今日もキャラちゃんの様子が聞けて嬉しいです。
多少偏りがあっても食べてくれるだけで嬉しいですよね。
食べるってことは生きようと頑張ってる証拠ですもんね!
飲み物も豆乳なら栄養も摂れるから、
今のキャラちゃんにはお水よりもいいのかもね。(^^)
よしよし、その調子だ。
頑張れキャラちゃん!
| maki | 2005/10/09 4:05 AM |
キャラちゃんの様子を聞けてホッとする毎日です。
私も食べるもの偏ってても、好きなものを食べてくれれば今のキャラちゃんにはいい事だと思います。
少しでも食べてくれると嬉しいですよね。
ちゃんとお豆の薄皮も残すなんてますます愛しいですね〜。
充実した時間を過ごしてください(^^♪
| コダちゃん | 2005/10/09 9:20 AM |
気持ちが切なくなる時ですが、いつも見ている私達もあいかさんと同じ気持ちです。
こずえさんもおっしゃっているように
「ぼく頑張ってるよ」っていってるキャラちゃん本当に頑張っていると思います。心から私も応援してます。
| pochi | 2005/10/09 11:04 AM |
ホッとしました・・・^^
食べ物を食べる気力と体力があるんだって嬉しくなりましたよ。
生き物は「食べる」という事が基本ですから^^それに、痛みとか苦しみが無い証拠ですしね♪
私も今のままでいいから一日でも長くこの状態で居て欲しいと思いました。
| 里沙 | 2005/10/09 11:58 AM |
お薬がゆっくりと効いて来てるのでしょうか。
それくらいの方がキャラちゃんの負担も軽そうですよ。
あまり劇的に効いて、いきなり回復するような薬は心配ですもの。
少なくとも病院へ行く前より、キャラちゃんの体調はずっと良さそうに思えます。
キャラちゃん、お大事になさってください。
| rico | 2005/10/09 12:22 PM |
食べるものが偏っていても食べたり飲んだりしてくれたら少し安心ですね♪
ミックスベジタブルの薄皮をはずす余裕があるなんて!
きっと具合がいいんでしょうね。
あいかさんの看病のお蔭だと思います。
無理しないでお過ごし下さいね。
| ゆんちー | 2005/10/09 1:02 PM |
良かったです、食べてくれてて。
薄皮をちゃんと残すキャラちゃん、余裕が感じられてうれしいな。
豆乳や野菜で水分補給もできてるみたいだし。
この調子でゆっくりまったりすごそうね、キャラちゃん。
| ブライアン | 2005/10/09 5:48 PM |
>こずえさん、
私もキャラのことを報告できて嬉しいです(^^)。
キャラも自分の食べたいものしか食べないですけど、何も食べないよりましですよね!
こずえさんのおっしゃる通り、食べているところを見ると「がんばるでチュよ」と言ってくれているみたいで、嬉しくなります。
こずえさん、応援ありがとう!

>Aさん、
はじめまして。遊びに来てくださりありがとうございます。
私もAさんのブログに何度かお邪魔したのですが、ちょうどキャラの容態が悪くなった頃だったので足跡を残せずにいました。すみません。
応援、ありがとうございます。とても嬉しいです!

>makiさん、
少しでも容態が好転しても報告は私も嬉しいです。
キャラが食べてくれるようにと、けっこういろんなものを手作りしたりして用意したけど、結局食べてくれるのはミックスベジタブルでした・・・とことん飼い主の手を煩わせない仔です(^^;)。
キャラが「生きたい」と思う限り、私もがんばりますヨ!
| あいか | 2005/10/10 2:32 AM |
>ゴダちゃんさん、
はい、今は少しでも食べてくれることが嬉しいです。
とにかくキャラが「食べたい」と思ってくれることが大事だと思います。
グリーンピースと枝豆という栄養のあるものを食べてくれるので良いかな、と思います。
いつも応援ありがとうございます!

>pochiさん、
pochiさんや皆さんが私と同じ気持ちになってくださること、とても嬉しいです。心強く感じます。
でも、切ない思いをさせてしまってごめんなさいネ。
pochiさんの応援もいつもありがたく受け止めさせていただいています。ありがとう!

>里沙さん、
ほんと、「生きる=食べること」ですもんね。キャラが少しでも食べたいと思ってくれることが嬉しいです。
あれもこれも、なんて贅沢はいわないから、キャラが食べたいと思うものだけを食べてくれたらいいです。
少しでも長く今の状態が続きますように・・・。
| あいか | 2005/10/10 2:46 AM |
>ricoさん、
利尿剤が効いて、肺の水が少し抜けたのかもしれません。
ricoさんのおっしゃる通り、ゆっくり薬が聞いたほうがいいですよね。副作用があっても怖いですし。
呼吸がラクそうで、穏やかに眠っている姿を見ると私も安心します(^^)。

>ゆんちーさん、
豆類やコーンの薄皮はやっぱり好きではないみたいで、今でも器用に剥いて食べますよ〜。
とても具合がいいとは言えませんが、前より少しラクになったのではないかと思います。
私はたいしたことができなくて切ないのだけど・・・でもできることはがんばります!

>ブライアンさん、
食べることは栄養補給でもありますし、またハムスターにとっては楽しみでもあると思うので、食べてくれることは良いですよね。
豆乳はなかなか飲んでくれないのですが、それでも他の飲み物よりは飲んでくれるので豆乳は欠かさないように作ってます(^^)。
私もこのままゆっくり過ごしてくれたら、と祈ってやみません・・・。
| あいか | 2005/10/10 2:54 AM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/335
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>