アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
少しだけ
少しだけ、薬が利いているような気がします。
今朝のキャラはちょっとだけラクそうで、ゆっくりだけど自分で毛づくろいをしていました!
一生懸命クシクシするキャラを見ていたら、なんだかホロリと涙がこぼれてしまいました。キャラの容態が悪くなってから、嬉しく涙を流したのは初めてだぁ。

でも、昨夜のキャラはとても辛そうだったので、実際のところは一進一退なのかもしれません。それでも、キャラがちょっとでもラクに感じてくれたら嬉しいです。
薬は1回の量が少ないので、それほど嫌がることなく飲んでくれており、このまましばらく投薬を続けようと思います。

昨日もたくさんの方から励ましとアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございます。言葉では表しきれなくらい、みなさんから勇気をもらっています。
これからは闘病記のようなブログになってしまいますが、キャラの様子を書いていこうと思います。もしよければ、読んでやってくださいm(__)m
| 闘病&看病 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
良かったぁ。。。(ノ_;)

良かったですね、あいかさん。
投薬、頑張ってくださいね。
| rico | 2005/10/08 1:27 AM |
よかったぁ。
ちょっと、ブログ開けるの、ドキドキしちゃったんです。
悪くなってたらどうしようと思って。
ごめんなさいね。

でも、キャラちゃん一生懸命、生きようと頑張ってるんですね。
お薬も効いてよかったです。
それに、それほど嫌がることなく飲んでくれるのも。

投薬で嫌がられるほど、心を絞めつけられる思いをすることはないですもの。
ハムちゃんのため、と思っても苦しんで飲んでる姿は見たくないですから。

夫に「ハムスターに愛情は伝わるのか?」という問いかけをもらったことがありますが
私は伝わると信じたいです。
毎日、毎日愛情を持って接して来られたあいかさんですから
キャラちゃんもあいかさんと居たいと思っているはず。
もし、寿命が迫っているのなら苦しまないように、と思われるでしょうが
できるならずっと一緒に居たいですものね。

あいかさんも気の抜けない日が続くかもしれませんが、ご自身の体調まで崩されませんように。
影ながら見守っております。
| kimiyo | 2005/10/08 2:18 AM |
お薬の効果あってよかったですね。
毛繕いするなんてけなげなキャラちゃん(*^。^*)
頑張れ〜!!って応援してます。

あいかさんもお身体ムリなさらずにね!
| コダちゃん | 2005/10/08 7:17 AM |
あいか&キャラちゃんへ
おはよう!昨日はPCしてなかったので
今気にしてるから真っ先にキャラちゃんの
ブログへ駆け込みしちゃったん。
毛繕いしてるキャラちゃんだったので
安心。でもね、油断でけへんやから
暖かく見守ってあげてね。
あいかちゃん 無理ならずに看病&闘病
p(*^-^*)q がんばっ♪
遠くから応援すてるね。p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
| 向日葵 | 2005/10/08 8:47 AM |
投薬の効果があるようで安心しました!!
キャラちゃんとあいかさんを想うと私もホロリです。でも今朝はあいかさんと同じ嬉しいホロリ。
ご自愛くださいね。
| みゃお | 2005/10/08 11:05 AM |
少しでもキャラちゃんが楽になれて本当によかったです。
お薬が効いたようですね。
やっぱり、キャラちゃんの気持ちはあいかさんが一番よく分かっているんですね。
よかった少しで楽にいられるように。
あいかさんといられるように。心はひとつですね。
無理はせず体に気をつけてくださいね。
| pochi | 2005/10/08 11:26 AM |
はじめまして
あいかさんの手の上でお休みしてるきゃらちゃんが可愛くて、うらやましくもあり、いつもお邪魔しておりました。

きゃらちゃん、お薬が効いてきたようで安心しました。
あいかさん 病院の先生とたくさんお話をして、きゃらちゃんに合うお薬を出してもらってくださいね。きゃらちゃんが、少しでも楽な日がおくれることを願っています。

うちのはむちゃんも心臓疾患で闘病5ヶ月目です。
私もお薬治療を選択しました。
呼吸が苦しい時は、酸素エアーチャージャーを使っています。
少し楽になったような顔で眠っています。
私事で、長くなってしまって、すみません。

看病大変ですが、無理をせず、お体に気をつけてくださいね。




| みゆき | 2005/10/08 3:19 PM |
>ricoさん、
ありがとう、ricoさん。
少しだけだけど、ラクそうなキャラを見て本当に嬉しくなりました。
キャラに負担がかからないように、投薬がんばりますね!

>kimiyoさん、
kimiyoさん、どうか誤らないでくださいね。
それだけキャラのことを心配してくれていらっしゃるということなので、kimiyoさんのお気持ちがとても嬉しいです。
ありがとう。

そう、キャラは「生きよう」としているのだと思います。だから、私もがんばれます。
私もハムスターに愛情は伝わると信じています。キャラはそれを身をもって証明してくれたような気がします。シェルターからつれてきたばかりの頃は人間嫌いのような行動をしていたのに、日に日に慣れハムになってくれましたから・・・。

>ゴダちゃんさん、
はい、本当に良かったです。
最初の頃は毛づくろいもできない状態でしたから・・・。
ちょっとだけでも薬の効果が出て嬉しいです。
いつもキャラへの応援、そして私への気遣いありがとうございます!
| あいか | 2005/10/09 1:54 AM |
>向日葵さん、
キャラのこと気にかけてくださって、本当に本当にありがとうございます。
向日葵さんのおっしゃる通り油断はできない状況ですけど、でも少しラクそうなキャラを見てほっとしました。
私もできる限りがんばります!

>みゃおさん、
キャラと私のためにホロリとさせてしまってゴメンナサイ。
でも本当にありがとう。嬉しいです。
私にできること、がんばります。

>pochiさん、
相変わらず呼吸は苦しそうだけど、でも毛づくろいをしようという気力が出てきただけ良かったと思います。
キャラの自慢の長毛はまだまだ健在です(^^)。
できるだけ穏やかな時間がキャラに流れるように、がんばりますね!
| あいか | 2005/10/09 2:00 AM |
>みゆきさん、
はじめまして。いつも遊びに来ていただいたようで、ありがとうございます。
みゆきさんのところのハムちゃんも心臓疾患なのですね。
でも5ヶ月もがんばっているとは!病気と闘うハムちゃんもそれをサポートするみゆきさんもすごいです!
お話を読ませていただいて、とても勇気が出てきました。私もがんばります。そしてキャラの生命力を信じてあげようと思います!
本当にありがとうございました。
| あいか | 2005/10/09 2:05 AM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/334
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>