アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
ハンド サニタイザー
アメリカではハムスターやモルモットなどの小動物は「ポケットペット」と呼ばれるのですが、このポケットペットから人間にサルモネラ菌が感染した例がいくつも報告されているそうです。
感染を防ぐためにペットと触れ合った後は手を洗いましょう、と呼びかけています。

ペットと触れ合う前後に手を洗うのはお互いのために基本なのですが、慣れてくるとついつい忘れてしまうことも多いです。
そこでキャラに触る前後は手の消毒液であるハンドサニタイザーを使うことにしました。こちらでは動物病院やペットショップではハンドサニタイザーが広く使用されているので、私も使用することにしました。幸い、こちらではどこでも購入できるし、値段も高くありません。

キャラにも私のためにも大切な最低限なことなのに、今まで疎かにしていたことを反省です。初心にかえってお世話の基本を思い出すのも大切ですね。

| ハムスター | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
私はハムハム達に触る前は忘れずにちゃんと洗うんですけど、触った後ってつい忘れがちです。
ハム達がどんなに元気でも私が病気になってしまったら、お世話できないですもんね。
気をつけなくちゃ。
これ良さそうですね〜、私も使ってみようかしら。
| rico | 2005/06/05 10:30 AM |
>ricoさん、
ricoさんはハムさんに触る前の手洗いはちゃんと徹底されてるんですね!エライ!
私はお世話の前には洗うんですけど、ちょっと抱っこするときだけのときなどはついつい忘れちゃうんです。
それにお世話の後はたいてい忘れちゃいますし・・・なのでハンドサニタイザーは大活躍です。
ricoさんの場合は多頭飼いなので、2匹のお世話の間にえば万が一の感染症が防げて良いかもしれませんね。
| あいか | 2005/06/05 1:37 PM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/232
TRACKBACK
ショップで『ペット用のアロマオイル』を見つけて 買ってきました。 ご紹介です。良い香り。 見やすいように、なるべく箇条書きにしました。
ペットアロマの紹介 (Goods) | Babyのキモチ | 2005/10/28 8:32 AM
<< NEW | TOP | OLD>>