アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
キャラ、モデルになる?
唐突ですが、デジカメを買い換えました。
ということで、新しいデジカメでさっそくキャラにモデルになってもらいました♪

ん???
さすがキャラちゃん、いいポーズ!いいモデルだね〜。
「エヘヘ」

我が家は新し物好きの私とデジタル好きな夫で構成されているので、デジカメ買い替え率が高いです。以前のも実はまだ買って1年経ってないのですが、少し大きくて携帯に不便なので新しいのを買ってしまいました(^^;)
古いのも新しいのもキャノンなのですが、新しいのはフォーカスするときにレンズの動くことがけっこう大きいです。普段はいいのですが、キャラが最初はびっくりして固まってしまいました。
実は上の写真はモデルポーズをとってるわけではなく、レンズのフォーカス音に反応してるだけなんです・・・びっくりさせてごめんね〜〜。

ということで、キャラを撮るときは古いのを使うことになりそうです。でも、新しいのは手ぶれ機能がついてるのが魅力なんですよね・・・キャラが慣れてくれたら使えるかなぁ。

P.S.ただいま深夜12時半なのですが、キャラがまだ起きてきません。
日に日に起きるのが遅くなって、とうとう日付を超えるようになって来ました。これはサマータイムのせいだけではないような気がするのですが・・・(笑)。
| ハムスター | comments(7) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
あいかさーん。
私は平日は職場でネットをしているのですが、なぜか最近写真がきちんと出てこないんですよ。。なので昨日も今日もキャラちゃんのお顔を拝見できません。
あいかさんと暮らし始めたばかりの頃のキャラちゃん、どんななのかしら、、自宅パソでチェックしなきゃ!
それにしてもどうして写真が出ないのだろう…(涙)
| みゃお | 2005/05/24 2:36 PM |
お気に入りのホイールの上で、モデル立ちのキャラちゃんカッコいいです。
私は最初、二本のアンヨで立っていて、オテテはモナリザのように重ねてるのかと思い、すごいっ!って驚いたんですけど、下についてるのが左手だったんですね。

みゃおさんなんで写真が見られないのでしょう?!
昨日も今日もだなんて。。。
早く見られるようになるといいのですが。。。
| rico | 2005/05/24 2:57 PM |
(^-^*)/コンチャ!
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
にゃ〜からトンで来ました。
これからも宜しく。

キャラちゃん 立ちポーズ可愛いな(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

長毛ですね?ゴールデン?

又遊びに行くね。
| 向日葵 | 2005/05/24 3:22 PM |
あははは、キャラちゃん固まっちゃってますね。(^m^*)
でもキリリとしていて、今日のキャラちゃんは男らしいカンジがしますよ!

いいなぁ〜新しいデジカメ。
うちのデジカメを見たらあいかさん腰抜かすよ?笑
デジカメもパソコンも化石級だもん。爆
よくコレでハムが撮れるなぁと我ながら感心しちゃいます。笑
| maki | 2005/05/24 3:39 PM |
あいかさんもデジカメを新しくされたんですね♪
キャラちゃんのフワフワ毛もきれいに撮れてますし、なによりモデルが最高ですね☆
うちのカメラも音はOFFにしてあるんですが、フォーカス音だけはどうにもならないんですよねえ。
でもナポリンは何かに夢中になってるときは気にしないんで助かります。

キャラちゃんもだんだん遅出勤務になってきましたねぇ。
うちも相変わらず遅出。
しかも外出時間は長いです(泣)
| ブライアン | 2005/05/25 1:08 AM |
>みゃおさん、
あ、あれ、みゃおさんの職場では写真が表示されないんですか???
うちでは普通に表示されるのですが・・・。
むー、せっかく見に来てくださっているのに残念です(><)。

>ricoさん、
私も最初に写真を見たときはキャラの手足どうなってるの?と思いました(笑)。
ちょうど角度で手を合わせてるみたいに見えますよね〜。
ricoさんのモナリザという例え、ステキです!!
今じゃ見れば見るほどモナリザの手に見えてきます(笑)。

>向日葵さん、
遊びに来ていただいてありがとうございます〜〜。
にゃ〜さんのところから来てくださったんですね♪

はい、キャラはゴールデンの長毛です。
毎日かなり親ばかですが(笑)、良かったらまた遊びに来てください!
| あいか | 2005/05/25 12:39 PM |
>makiさん、
はい、カメラの「ジリジリ」というフォーカス音に見事に反応してくれました。
警戒しているときくらいはキリッとした顔をするようです(笑)。

makiさんは古いカメラを使われてるんですか?
それでもかわいいひなちゃんの写真が取れているということは、やっぱりカメラではなくて腕が大事だということですね・・・(笑)。
makiさん、スゴイ!

>ブライアンさん、
はい、新しいデジカメを買ってしまいました〜。
今度のは音はうるさいけどフォーカスするのが早いので、素早い動きのハムスターを撮るのにはちょうど良いと思ったのですが・・・音がぁ(涙)。
でも元々神経質ではないキャラなので、そのうち慣れてくれそうな気配です♪

最近はすっかり遅出のキャラです。
起きるのを待つのってけっこうツライですね・・・。
| あいか | 2005/05/25 12:46 PM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/220
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>