アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
映画鑑賞−スターウォーズ エピソードIII
見てきました、スターウォーズ・エピソードIII
こちらでは大作・話題作は深夜に一般劇場公開が始まるという習慣?があるのですが、スター・ウォーズももちろん深夜12:01公開でした。そして私も夜中の12:01から見に行っちゃいました(笑)。
決してスターウォーズのファンというわけではないのですが(エピソード4・5・6なんて見たことないし)、あれです、ハリウッド興行映画の策にまんまとはまってしまいました。この深夜の封切だけで18億円を稼ぎ出したそうですが、私もそれに貢献しております(笑)。
おかげで今日は一日眠かったー!

深夜というのに、すっごい人でした。うちの近所のそれほど大きくない映画館なのにすごい人。コスチューム着てる人もいました。いやー、やっぱりスターウォーズ人気ってすごいんですね。

内容は、私は悪くなかったと思います。
見る前にある程度勉強してから行ったので、4・5・6を見たことない私でも十分楽しめました。ストーリーは極めてオーソドックスですが、スターウォーズ&ジョージ・ルーカスだからOKでしょう(笑)。CGはすごかったし、ライトセーバーでの戦いシーンはやっぱりかっこよかったです。アナキンがダース・ベイダーになったときは私でもぐぐっと来ました。これ以上はファンでもない私があれこれ語るのは失礼な気がするので自粛しておきます・・・。
ちなみに映画が終わった後は会場は大拍手でした。

エピソード4・5・6も見たいけど、どこのレンタル屋さんも全て貸し出し中なんだそうです。すごいなあ、スターウォーズ。
| movie | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
いいな〜、もう観られたんですね。
日本のニュースでも盛り上がりぶりは伝わってきてますよ。
私、生まれて初めて映画館で観た洋画がこの「スターウォーズ」の1作目でした。
親に連れてってもらったんですが、あのときの衝撃と感動は忘れられないですね。

いまでも友人らと必ず観に行ってます。
今回が最終章ってことで、ちょっと寂しいです(^^)
| ブライアン | 2005/05/21 2:56 AM |
はい〜、早速見て参りました!
私自身はそんなに思い入れがあるわけではないので、周りの盛り上がりに圧倒された感じです。
でもミーハーなのでついついオープニングに行ってしまいました(^^;)。

ブライアンさんは始めてみた洋画がスターウォーズだったんですかぁ。それはいいものを見ましたね!
是非エピソード3も見に行ってくださいネ!
| あいか | 2005/05/21 12:33 PM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/214
TRACKBACK
<< NEW | TOP | OLD>>