アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
DVD鑑賞−The Grudge
今週は「The Grudge」、ハリウッド版「呪怨」を見ました。日本だと「THE JUON/呪怨」というタイトルなんですね。
偶然にも日本は2月11日公開なので、ある意味リアルタイムで見てしまいました(笑)。

結果から言うと、おもしろくなかったです。
私は日本版呪怨もおもしろいと思わなかったので、ハリウッド版でもストーリーはほとんど一緒なのでやっぱりつまらなかったです。

これ、日本で公開してもどうなのかなぁ・・・。
なんのひねりもないので、結末を知ってる日本人が見てもおもしろいでしょうか?
私の感想といえば、としお君の役の子が成長したなあ、ということと、石橋りょうの英語が上手いなあ、ということくらいです(笑)。

ちなみに私はこのブログでご紹介しているDVD以外にもけっこういろいろ見てます。
でも私の悪い癖で、おもしろくない映画は途中で見るのをやめてします(だから映画館に行くのがあまり好きではないんです)。
なので、最後まで見た=私なりにおもしろい、ということになります。
実はこのJUONも、途中真ん中辺りはあまり見ていません・・・。
だって、つまらないんだもん!(笑)
| movie | comments(2) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
うふふ、あいかさんは正直でいいなぁ。
最後の「つまらないんだもん!」って言葉が可愛くて
ふき出しちゃいました(^^)

しかしながら私も、映画館ではつまらなくても
起きていられますが、家で見るときはダメですね。
つまんないと寝ちゃいます。
友人と見てても遠慮なく寝ちゃいます(笑)
| ブライアン | 2005/02/13 11:45 PM |
あはは、ブライアンさんも寝ちゃいますか?!仲間がいて嬉しいです。
大体映画は楽しむものなので(そのためにお金払ってるわけですし)、無理やり見ることはないかな、と思ってます。

私、つまらないときは映画館でも寝ちゃいますよ!寝たいわけではないんですけど、勝ってに目が閉じちゃうんです(笑)。
| あいか | 2005/02/14 5:03 AM |









TRACKBACK URL
http://dv2004yuua.jugem.cc/trackback/113
TRACKBACK
御存知、『呪怨』シリーズのハリウッドリメイク版。 ただし、監督は同じ清水崇氏で、舞台は同じ東京。 でも、おや?あまり怖くない??? 4作で慣れてしまったせいか? 前宣伝での監督のネタばらしのせいか? あの“音”の出し方とか、知ってしまったせいか、伽耶子が
THE JUON 呪怨 | うぞきあ の場 | 2005/02/13 4:50 PM
「The JUON 呪怨」の予告編。カメラワークやカット割まで「呪怨」そのまんま。あまり期待していなかったが、ホラー映画は好きなので、やはり見てしまう。  さて劇場に入る。ギリギリ来たせいもあって、もう上映開始まで数分しかないので、ドダドタとあわてて場内に
The JUON 呪怨 | シカゴ発 映画の精神医学 | 2005/02/14 7:50 AM
<< NEW | TOP | OLD>>