アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |



| - | - | - |
映画鑑賞−スターウォーズ エピソードIII
見てきました、スターウォーズ・エピソードIII
こちらでは大作・話題作は深夜に一般劇場公開が始まるという習慣?があるのですが、スター・ウォーズももちろん深夜12:01公開でした。そして私も夜中の12:01から見に行っちゃいました(笑)。
決してスターウォーズのファンというわけではないのですが(エピソード4・5・6なんて見たことないし)、あれです、ハリウッド興行映画の策にまんまとはまってしまいました。この深夜の封切だけで18億円を稼ぎ出したそうですが、私もそれに貢献しております(笑)。
おかげで今日は一日眠かったー!

深夜というのに、すっごい人でした。うちの近所のそれほど大きくない映画館なのにすごい人。コスチューム着てる人もいました。いやー、やっぱりスターウォーズ人気ってすごいんですね。

内容は、私は悪くなかったと思います。
見る前にある程度勉強してから行ったので、4・5・6を見たことない私でも十分楽しめました。ストーリーは極めてオーソドックスですが、スターウォーズ&ジョージ・ルーカスだからOKでしょう(笑)。CGはすごかったし、ライトセーバーでの戦いシーンはやっぱりかっこよかったです。アナキンがダース・ベイダーになったときは私でもぐぐっと来ました。これ以上はファンでもない私があれこれ語るのは失礼な気がするので自粛しておきます・・・。
ちなみに映画が終わった後は会場は大拍手でした。

エピソード4・5・6も見たいけど、どこのレンタル屋さんも全て貸し出し中なんだそうです。すごいなあ、スターウォーズ。
| movie | comments(2) | trackbacks(0) |
DVD鑑賞−The Grudge
今週は「The Grudge」、ハリウッド版「呪怨」を見ました。日本だと「THE JUON/呪怨」というタイトルなんですね。
偶然にも日本は2月11日公開なので、ある意味リアルタイムで見てしまいました(笑)。

結果から言うと、おもしろくなかったです。
私は日本版呪怨もおもしろいと思わなかったので、ハリウッド版でもストーリーはほとんど一緒なのでやっぱりつまらなかったです。

これ、日本で公開してもどうなのかなぁ・・・。
なんのひねりもないので、結末を知ってる日本人が見てもおもしろいでしょうか?
私の感想といえば、としお君の役の子が成長したなあ、ということと、石橋りょうの英語が上手いなあ、ということくらいです(笑)。

ちなみに私はこのブログでご紹介しているDVD以外にもけっこういろいろ見てます。
でも私の悪い癖で、おもしろくない映画は途中で見るのをやめてします(だから映画館に行くのがあまり好きではないんです)。
なので、最後まで見た=私なりにおもしろい、ということになります。
実はこのJUONも、途中真ん中辺りはあまり見ていません・・・。
だって、つまらないんだもん!(笑)
| movie | comments(2) | trackbacks(2) |
DVD鑑賞−Shall we dance?
1996年に日本でヒットした「Shall we ダンス?」のハリウッド版、Shall we dance?をレンタルしてみました。
日本では4月に劇場公開だそうです。
映画館に見に行った友達から日本のオリジナルほどおもしろくないと聞いていたのですが、私は日本版をあまり覚えていないので(恥)、おもしろく見れました。

リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドンが主なキャストですが、スーザン・サランドンが魅力的でとっても素敵でした。
リチャード・ギアは最初はイマイチかな、と思ったのですが、ダンスを踊り始めてからは「さすがー」と思わせてくれました。
ジェニファー・ロベスは・・・ダンスがステキ!スタイル良すぎ!(笑)

日本版に比べて良くも悪くもハリウッドらしく華やかに仕上がっていますが、私は悪くなかったと思います。
| movie | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD鑑賞−セルラー
久しぶりにDVDをレンタル。
日本では来月公開になるらしい、セルラー(原題:Cellular)を借りました。

こちらで公開されたときはけっこう人気だったみたいだけど、私は全然期待していなかったのですが、意外に楽しかったです。
全体の上映時間が短いのとテンポ良く話が進んでいくので、中だるみすることなく見れました。

ただ私はあまりキム・ベイシンガーの演技が好きではありませんでした。
彼女の上品な演技がこの映画のドキドキ感にミスマッチだったような気がします・・・。

それにしても携帯電話って便利ですね(笑)。
でも私の携帯にあんな電話がかかってきたら・・・怖くてすぐに切っちゃうかも。
| movie | comments(2) | trackbacks(1) |
DVD鑑賞−カレンダーガールズ
カレンダー・ガールズ 特別版
カレンダー・ガールズ 特別版

とてもキュートでおもしろい映画でした。
おば様たちが本当に魅力的!
それから、映画の中の風景もすごくきれいで忘れられません。
先週見たトスカーナも行きたいけど、ヨークシャーにも行きたい!
| movie | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2 | >>