アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |



| - | - | - |
小鳥さんレスキュー
今朝、起きて寝室のカーテンをあけると窓の下に小鳥さんがうずくまっていました。
たぶん、啄木鳥(きつつき)だと思います。
最初は死んでいるのかと思ったのですが、よく見るとちょっと動いているみたい・・・でも毛に血がついていて、どうやら傷を負って飛べないようです。
うちは両隣の家に犬がいるので、犬にかまれてしまったのか、それとも他の動物に襲われたのか・・・。

急いで外に出てみると、弱っているけど確かにまだ生きていたので、急いで箱を用意して捕獲しました。飛べないようで、箱を使ってうまく誘導したら、手で触ることなく箱に入れてあげることができました。
そしてそのまま「ワイルドライフリハビリテーションセンター」という、怪我を負った野生動物を保護・治療して自然に帰す施設に連れて行きました。
ここでは、24時間獣医さんが野生動物の治療に当たっています。
私には何もできないけど、少しの寄付金と一緒に小鳥さんをお願いしてきました。
この小鳥さんが元気になってまた空を飛べる日が来るといいな・・・。

ちなみに、私は以前にも子リスをこの施設へ連れて行ったことがあります。
そのときもうちの裏庭で子リスを見つけたのだけど、どうしてよいのか分からなくて、しばらくえさを与えるだけで放っておきました。でも、どんどん弱っていくので「何とかしなきゃ!」と思って探したのがこのリハビリテーションセンターでした。でもこの子リスさんを連れて行ったときは手遅れで「たぶん助からないだろう」と言われました。
なので、今回はできるだけ早く連れて行ってあげようと思って、寝起きで寝ぼけたまま(笑)ここに駆け込みました。
傷ついた動物は時間が勝負・・・これはハムスターを飼う上でも肝に銘じなくてはいけないことですネ。

| アメリカ | comments(3) | - |
はまってしまいました
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1
トゥルー・コーリング DVDコレクターズ・ボックス1

ドラマ・トゥルーコーリングにはまってしまいました。
これ、リアルタイムでも数話は見ているのですが裏番組に見たいものがあったので中途半端にしか見られなかったため、DVDをレンタルしてみました。
日本でもDVDが発売になってるんですね。テレビ放映もやっているみたいで、ある意味いいタイミングで見れました(笑)。

見始めたらすっかりはまってしまい、夫がいないのをいいことに徹夜して見ちゃいました(^^;)。
物語は、死者からの助けの声を聞いたトゥルーがその日の朝に時間を逆戻りして死を防ぐ、というものです。
1話完結なんだけど、1つ1つのストーリが良く書かれていて(まあ、つまらない回もありますが<笑)、また回を追うごとに新しい事実が分かったりして最後までなかなかやめられません(笑)。

今回見たのは1stシーズンだけで、2ndシーズンはまだDVDレンタルになっていないのでもう少しお預けです。
でもこのドラマ、評判は良くなくて、2ndシーズンの途中でキャンセルされてしまったようです。
なのでちゃんとしたエンディングはない模様・・・面白いドラマなのにもったいないなあと思います。
ま、視聴率が取れなければ容赦なくキャンセルされてしまうアメリカでは良くあることですけどネ。

でも、アメリカのドラマが好きな方にはオススメです♪
| アメリカ | comments(2) | - |
黒リスさん
以前、うちの庭にアルビノの白リスがやってきた写真を載せたのですが、最近は黒リスさんが家の庭に生息しています。

かなり見にくい写真なのですが・・・
黒リスさん。

この黒リスさん、1ヶ月くらい前から頻繁に見るようになったので、どうやら家の裏庭の木に巣があるみたいなんです。
この写真で見ると真っ黒く見えるのですが、実際はもうちょっとグレーががった薄い黒です。
そう、ちょうどみゃおさんのところと燕燕ちゃんみたいな色なんです♪
なので勝手に「燕ちゃんリス」と名づけて呼んでます(みゃおさん、燕ちゃん、ごめんなさい)

でもこの燕ちゃんリス、実は1匹ではなくて家族もいて全部で3匹くらいいるんです。が、もちろん見分けがつかないので全部燕ちゃんリスとよんでマス(笑)。

黒リスを見たのは初めてなのですが、いったいどこから来たのかな。
燕ちゃんリスたちに出会わなかったら黒いリスがいることさえ知りませんでした!
餌付けをしてもっとかわいい写真をとらせてもらおうかな、と真剣に検討中です。実物はこの写真よりずっと可愛いんですヨ!

| アメリカ | comments(5) | - |
お買い物♪
昨日、久しぶりにモールへ買い物に行きました。
私は一人でふらふら買い物するのが好きなので、時間が空くとちょくちょくデパートなんかに買い物に行くのですが、最近忙しくてご無沙汰でした。

今日の買い物の目的はサンダル。
来月友人の結婚式があり、ちょっとフォーマルなサンダルがほしいので物色しに(笑)行きました。
で、買ったのはコレ。

うふふ。
コーチの夏モデルのサンダルです。
これは結婚式には履けないんだけど・・・
でもカワイイ!夏らしい!今年の暑い夏にぴったり!
ビーチではいたらかわいいだろうなあ(って、ビーチなんぞ行きませんが<爆)。

ということで、買ってしまいました。エヘ。
コーチは本場なので日本で買うよりうんと安いので、思わず買っちゃうんですよねぇ(^^;)。
ちなみに色はこの写真にはのっていないイエロー(笑)。
グリーンと迷ったのですが、グリーンのサンダルは他にも持っているので今回はイエローにしました。

ということで、結婚式用のフォーマルなサンダルは次回にお預けとなりました。
金欠になる前に買わなくては・・・。
| アメリカ | comments(2) | - |
エノヴァオイル
日本に健康エコナというオイルがありますよね。
これ、アメリカにもあればいいな〜とずっと思っていました。
私は基本的に普段の食事を作るときにに油はほとんど使用しないのですが、揚げ物をするときや中華料理を作るときなんかにこの油を使えたらいいな、と思っていました。

で、この間スーパーで買い物していたら、エノヴァオイルというのを見つけました。
パッケージを読んでみると、書いてあることはエコナと説明とほぼ同じ。
エノヴァとエコナという名前もなんとなく似てる(といっても最初の「エ」だけか?<笑)。
製造会社は、ADM・・・聞いたことないけど、これはもしかするとエコナ???と期待を胸にして、購入(笑)。

家に帰ってネットで調べてみたところ、ADMというのはADM Kao・・・そう花王が出資している(?)アメリカの会社ということが判明し、エノヴァオイルはめでたくエコナオイルということでした〜〜パチパチ。
これ、今は試験販売の期間なのだそう。売り上げがよければナショナルブランドとして売り出すそうです。
今のところ業績は悪くなさおう・・・がんばれ、花王!
エノヴァオイルが大々的に売り出される日を待ってます(笑)。

ちなみにこのエノヴァオイル、高いです。
でもアメリカはコレステロールや中性脂肪に悩まされる人が多いし、健康志向が高まっているので売れるんじゃないかな〜と思います。
少なくとも私は買いますヨ!
| アメリカ | comments(2) | - |
| 1/5 | >>