アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |



| - | - | - |
ハムスター記念日
今日(7月14日)は私にとってのハムスター記念日です♪
3年前モカをお迎えしたこの日から、私のハムスターライフがはじまりました。

ハムスター記念日
我が家の初代ハムのモカ。
私にハムスターの魅力を存分に教えてくれました。

お転婆だけどとっても頭のよかったモカのことは、いつまでたっても忘れません。
モカのおかげでキャラやヴィエにも出会えました。

ありがとね、モカ。
| ハムスター | comments(10) | trackbacks(0) |
Happy Birthday!
昨日(6月14日)はモカとキャラの誕生日でした。
2匹とも正確な誕生日が分からなくて私が適当に決めたので、たぶん本当のお誕生日はもうちょっと早いと思うのですが・・・過去2年間この日にお祝いしてきたので、今年もお祝いです(^^)。

モカもキャラも苺のケーキでお祝いしたので、今年は苺のタルトとフルーツのタルトを買ってきました。
Happy Birthday!
ヴィエは一度もお誕生日をお祝いできなかったので、今回ヴィエも便乗してお祝いです(^^)。

この写真たてに入れている3匹の写真は、私のお気に入りです。
頬袋をいっぱいにしてご飯を食べるモカ、私の手の中でスヤスヤ眠るキャラ、小悪魔顔をしてこちらを見つめるヴィエ・・・それぞれの特徴が出ていて 私を幸せな気分にしてくれます♪

みんな、大好きだよ☆
| ハムスター | comments(12) | trackbacks(0) |
お留守番
明日から2週間ほど、旅に出ます。
(詳しくはこちらをご覧ください)

お留守番でち。
「ヴィエはお留守番でち。」

私がいない間のヴィエのお世話は夫にお願いして行きます(いつもいつもすまぬ、夫!)。

ごあん!
2週間分のご飯を一日分ずつ袋に詰めて用意しました。野菜は、ミックスベジタブルとベビーフードの野菜ペーストを用意したのであげてもらいます。
夫は去年私が帰国していたときにも先代キャラのお世話をちゃんとしてくれていたので、心配はしていません。ヴィエの世話もちゃんとしてくれると思います。心配なのは、夫とヴィエの仲がよくなりすぎちゃったらどうしよう ということくらいでしょうか(またやきもちを焼いてしまう私<笑)。

ヴィエに2週間もあえないのは本当に寂しいけれど、今のヴィエは体調もよいし 問題のある行動も見られないので、安心です。
2週間後、元気に私を出迎えてね!!
| ハムスター | comments(8) | - |
Photshow
今日、キャラの写真を見返しながら「Photoshow」なるものを作って見ました。
どこかで見たことある写真ばかりですが、こうやって見るとまた違った雰囲気になります。
よかったら、ここ から見てください。
(少し時間がかかります&音楽があるのでお仕事中の方はご注意を!<笑)

自分で作っておきながら、見たらホロリと涙が出てきてしまいました・・・。
キャラといて、本当に楽しかったな。いろんな思い出があって、それらすべてが私の宝物です。
ありがと、キャラ☆
| ハムスター | comments(13) | trackbacks(0) |
さよなら
今朝、キャラをモカが眠る横に埋葬しました。
キャラはやっぱり穏やかな表情で、毛並みもとてもきれいで、「あぁ、キャラは安からな眠りについたんだ」と私に思わせてくれました。そして夫と一緒にキャラに「さよなら」を告げました。

昨日も今朝もたくさん泣いたし、やっぱりまだ悲しくて寂しいけど、でも私の心は意外なほど穏やかです。
きっとオジジ化→闘病というように、キャラが少しずつお別れを言わせてくれたからだと思います。そして、逝ってしまう直前の投薬のときに抱っこして何度も体をなでさせてくれた、というのもあると思います。

キャラへのお悔やみを下さった皆様、ありがとうございました。
何度も何度も読み返させてもらいました。キャラも今頃「ありがとでチュ」と言っていると思います。
もう少し私の心が落ち着いたら、お返事を書かせてもらいますね。

天使☆
今日、この写真を印刷して飾りました。
私の手の中でスヤスヤ眠るキャラはやっぱり天使のようで、このほわっとした毛もキャラらしくて、お気に入りの一枚です。


キャラが闘病中に皆さんからいただいた意見を参考に私がキャラのためにしたことを、書いてみようと思っています。
もしこれから闘病をするハムちゃんがいたら、少しでも参考になれば、と思います。
そうすることで、キャラも喜んでくれるような気がするし、励ましてくれた皆さんにもちょっとだけ恩返しができるような気がします。
| ハムスター | comments(12) | trackbacks(0) |
| 1/49 | >>