アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |



| - | - | - |
調味料バトン
よつばさんから調味料バトンなるものが回ってきました(遅くなってしまってスミマセン)。
とういことで、早速やってみようと思います!

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

☆ 目玉焼き   → 塩コショウ
☆ 納豆     → ダシしょうゆ。
☆ 冷奴     → 最近はまってるのは 塩とごま油。
☆ 餃子     → 酢醤油+七味唐辛子
☆ カレーライス → 何も・・・。
☆ ナポリタン  → 粉チーズ。
☆ ピザ     → 特に何もかけません。
☆ 生キャベツ  → 塩!
☆ サラダ    → ドレッシング(サウザンアイランドかフレンチ)
☆ カキフライ  → 最近、牡蠣フライというものをたべておりませぬ。食べたい〜!
☆ メンチカツ  → メンチカツも食べてないなあ(遠い目)。
☆ コロッケ   → 3年位前に作るのが大変だったのに夫が「あんまりおいしくない」と言ったので(怒)それ以来作ってないし食べてないです。
☆ 天ぷら    → 天つゆか塩。
☆ とんかつ   → すりゴマたっぷりの私特製手作りタレ。
☆ ご飯(おかず無しの時)→ ふりかけ かな。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

んー、別にないかなぁ。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

冷奴にしょうゆ。
苦手なわけじゃないけど、おいしい醤油が手に入らないので、せっかく自分で作った豆腐が侮辱された気分になる(笑)。


【Q4】バトンを回す5人

たぶん、もう沢山の方がやっておられると思うので 私で終わりにさせていただきます。
| その他 | comments(2) | trackbacks(0) |
ANGEL HEART
以前、ふらふら〜とネットをさまよっていたときに出会った素敵なサイト様があるのでご紹介したいと思います♪

ANGEL HEART様
(バナーをクリックしてください)
ANGEL HEARTというサイト様なのですが、管理人のさやかさんが描かれるハムスターの絵がすっっっっっっごくかわいいのですよ♪
「ギャラリー」の「動物(リアル絵)」や「ハムハム王国の世界」なんかをご覧になってください。とってもやさしいかわいらしいハムちゃん達がいっぱいいるのですよ〜。
私はすっかりさやかさんのファンになってしまい、PCのモニターの前で「かわい〜〜〜!!」と一人怪しく笑っております(笑)。

特にさやかさんの描かれる「ハムハム王国」が大好きで、旅立って行ったモカとキャラは今ハムハム王国にいるんだと真剣に信じています(笑)。ハロウィンには間違いなくかぼちゃを食べてると思います(^m^)

ハムスター以外にも素敵な絵が沢山あって、癒されますヨ。
やさしい絵が多くて、さやかさんのお人柄なんだろうな と思います。
ぜひぜひ、訪れてみてくださいませ。癒されることを保証しますよ♪

| その他 | comments(4) | trackbacks(0) |
またいつか・・・
2003年の7月に初めてハムスターをお迎えしてから、モカとキャラととっても楽しい時間をすごしてきました。とても楽しくて、一緒にいて幸せいっぱいでした。

またハムスターと一緒に暮らしたいと思うけど、しばらくお預けになりそうです。
でも次にまたお迎えすることになったら、キャラと同じようにシェルターからお迎えしたいです。一緒にいられる時間は短いけれど、その分ぎゅっと濃縮された幸せな時間をすごせることをキャラが教えてくれたから・・・。

またいつか、ハムスターと暮らせる日が来るまで、このブログはお休みします。いつになるか分からないけど、きっと再開できる日が来ると信じています。
この先もハムスター好きな私は変わらないので、ハムスターのHPやブログをお持ちの皆様のところにはちょくちょくお邪魔させていただきます♪

1匹でも多くのハムスターがステキな飼い主様に出会って、幸せな時間をすごせますように。

今まで、ありがとうございました。
またいつかお会いできる日まで・・・。

P.S.私の日々のつぶやきはこちらぶつぶつつぶやいています。おひまな方は見てやってくださいませ。
| その他 | comments(18) | trackbacks(0) |
く、くやしい・・・
前から友達の結婚式にはいていくパンプス、もしくはミュールを探しているのですが、なかなか自分の気に入るものが見つかりません(あっても高くて買えません<涙)。

でも、昨日買い物に行ったら気に入ったパンプスがあり、しかもセールをやってたので「よし!」と思ったのですが、でも当日着るワンピースとあわないと困るので確認してからもう一度買いにいくことにしました。
で、今日「買うぞ〜!」と意気込んで買いにいったら、今日はもうセールをしてなく定価のお値段でした・・・。
うぅ、泣きたい・・・。何で昨日買わなかったんだぁ、私!
買いたいものは即買いしなきゃだめですね。
結婚式まで3週間弱・・・またセールしないかしら・・・。
| その他 | comments(0) | - |
1リットルの涙
「1リットルの涙」という本が去年の映画化に続き、ドラマになる、と姉がメールで教えてくれました。
この主人公の木藤亜也さんは、私の実家と同じ街に住んでおられました。
この本が発売された当時、地元ということでかなり話題になり私も姉も子供の頃に読み、私たちにとって今でも忘れられない1冊です。
夏休みの宿題の定番・読書感想文の推薦図書なんかにもなっていて、多分私くらいの年頃の愛知県出身の人の多くが知ってるんじゃないかなーと思います。

しかも彼女は私の高校の先輩にあたります(途中で転校されてしまいましたが)。
映画の写真を見ると、私が着ていたのと同じ制服を着ていてちょっとびっくり(笑)。何十年と変わらない(今でも変わってません)制服が妙に懐かしく感じました。
ドラマでも同じ制服を着てくれるのかが、ものすごく気になって仕方ありません(^^;)。

もちろんそれを抜きにしても、いつか映画もドラマも見てみたいなあと思います。
そしてもう一度あの本を読みたいです。
| その他 | comments(4) | - |
| 1/4 | >>