アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |



| - | - | - |
くつろいでます
まったり
「なかなか落ち着く場所でちね」

昨夜、私がレンの回し車をせっせと洗っている間にレンはなぜか夫の手の中でくつろいでました。
レンちゃん、くつろぐ場所を間違ってない?(笑)
毎日お世話をしてるのは私なんだから、私の手の中でくつろいでよ〜!

ま、レンが私達に慣れて人間の手の中でもくつろげるようになったことは嬉しいことですけどね♪レンお迎え当初はものすごいビビリさんで、私達から逃げてばかりでどうしようかと思ったものでした。


休憩チュウ
「ちょっと遊んだら疲れちゃいました」

今日はカゲちゃんの調子がよかったようで、お外に出たがったのでちょっとだけ遊び場に出してあげました(^^)。足腰が弱ってるし、体力も落ちているのですぐに疲れちゃってシーソーで遊んでいるうちに寝ちゃったんですけどね(笑)。
でも、ここのところ寝てばかりで全然動いていなかったので、動く気力が出てきたのはすごく嬉しいです!食欲もいつもよりあって、手作りペレットもたくさん食べてくれました。

スヤスヤ
「スヤスヤ」

遊び場からケージの戻そうと抱っこしたら、そのまま私の手の中で寝ちゃいました〜(ボケボケ写真でスミマセン)。
しばらく抱っこしていたら起きたのでケージの戻そうとしたのですが、カゲちゃんは「こっちの方がいいデス」と言わんばかりに私の手に戻ってくるのです・・・びっくりしました。

実は、今こうしてブログを更新している最中もカゲちゃんは私の膝の上で眠っています。ケージに戻すと落ち着かないようですぐに起きてしまうのですが、手や膝で抱っこしてるとスヤスヤ眠るのです。
先々代のキャラも、体が弱った時はケージに入るのを嫌がってよく私の手の中で眠っていました。ハムスターって、こういう行動をとることがあるのかな?
| レン&カゲ | comments(12) | trackbacks(1) |
く、くさい・・・
くちゃっ!
「くさいでちっ!!!!!」

私が手にのせているのは、乾燥納豆です(笑)
makiさんからいただいたのですが、レンはこれが大嫌いのようです(^^;)。ワンコ用の乾燥納豆なのですが、かな〜り匂うのですね!最初は私もびっくりしました。
一粒取り出すと夫@納豆嫌いからも「くさいっ!!!」と文句言われます(笑)。

でも、カゲちゃんは食べるのですよ♪
さすが「和」のイメージのカゲちゃんです(笑)。

こっちはおいしいでち〜
「こっちのがいいでち〜〜〜〜」

今度はおなじみのグリーンピースです。
これは安心して食べられる大好きな味だね(^^)。

寝心地いいデス
「ボクの巣は最高デス」

実は、カゲちゃんは家に来て割とすぐに巣箱を放棄して自分で巣を作るようになりました。これって家の先代の仔たちとおなじパターンだったりします。最初は巣箱を使っても、いつの間にか放棄して自分で気持ち良さそうな巣を作るようになるんですよねぇ。
レンだけはきっちり巣箱を愛用してますけど(笑)。

体調などが気になる今は、こうやって姿を見れると私も安心します(^^) 相変わらず偏食気味ではありますが、食欲はありカゲちゃんはがんばってます!
| レン&カゲ | comments(8) | trackbacks(0) |
| 1/1 |