アメリカからのつぶやき。只今、つぶやきの内容は愛ハムのことのみです。ハムスター大好き☆

| RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE |



| - | - | - |
またいつか・・・
レンが旅立ってから1ヶ月が経ちました。
今でもおいしそうな野菜や果物を見ると「レンに買ってあげよう!」と思っちゃったりします。あんなに小さなハムスターだけど、私の心の中の大きな部分を占めていたことを今更ながら実感します。

レンは今頃お空でいろんなハムちゃんたちと楽しく過ごしているでしょう。
時々は、先代の仔たちと一緒に私の所にも遊びに来てくれるといいな。


「皆さんの所にあそびにいくでちよー」


ここで、ハムスターとの生活に一区切りつけようと思います。
新たな仔をお迎えしても、ベビーがいる今の私には今までの仔達のようなお世話はしてあげられないので・・・でも、またいつか絶対にハムスターと暮らしたい!!
今度は娘と一緒にハムスターのお世話をするのが私の密かな夢なのです♪

1匹でも多くのハムちゃんが、ステキな飼い主様と幸せなハムライフを送れますように・・・

あいか
| レン | comments(6) | trackbacks(1) |
ありがとう、さようなら
3月25日、レンがお空へと旅立って行きました。
夜、ウマウマをあげようとしたときにはもう事切れていました。
1歳と10ヶ月でした。

一時は食欲も戻りのんびりと老後を過ごしていたのですが、2日ほど前からほとんど食べ物を口にしなくなり、最期のときが近づいているのが分かりました。
でも、「穏やかな時間を過ごしてほしい」という私の願いは、届いたように思います。
最後の3週間はほとんど寝てばかりだったけど、食べたい物を食べたいだけ食べて、苦しむ様子はほとんどありませんでした。
最期もとっても安らかなお顔で、きっと眠るように旅立ったのではないかと思います。

レンちゃん、家に来てくれてありがとう。
たくさんの幸せをありがとう。
病気も怪我もすることなく、元気に過ごしてくれてありがとう。

最期を見送ってあげられなくてごめんね。
いろいろ迷惑をかけてしまってごめんね。

レンちゃんのこと、大好きです。
またいつか会おうね。

| レン | comments(14) | trackbacks(1) |
記録 4
少しずつだけど、ペレットを食べてくれるようになった!
野菜類も前より食べてくれる(^^)。
好物はコーンとグリーンピース。スタミノンも毎回よく食べている。

お水はあまり飲んでないけど、ちっこは出ているので大丈夫だと思う。
水分の多いベビーフードをあげているので、それがちょうど良いのかも。

10日前に比べたら、ずいぶん元気になってきたと思います(^^)。

| レン | comments(4) | trackbacks(0) |
記録 3
ここ数日は容態が安定しています(^^)。
どこが悪いというわけではなく、老化によるものだと思われます。

■動き
ほとんど寝てばかり。巣から出てくることはトイレ以外ないみたい。
そのせいか、掃除をすると(巣材を動かすので)嫌がる。全く掃除をしないわけには行かないので、1日おきに床材の新聞紙&キッチンペーパーを交換している。後は食べ残した野菜などを取り除くくらい。

■食欲
さつまいものベビーフードがお気に入りでよく食べる。コーンとグリーンピースも食べてくれた。
スタミノンも好評。容態が悪いときは飲んでくれなかったビタシロップも今日は飲んでくれた(^^)。
ペレットは相変わらず少しだけ。

| レン | comments(0) | trackbacks(0) |
記録 2
保温をしたらレンにだいぶ元気が戻ってきました!

■動き
呼吸は相変わらず荒いけど、時々はトイレに出てきたりケージの中を歩いたりしている。
床材の新聞紙をガジガジしたり、時には出せ出せコールも!!
動けるだけの元気があるのは嬉しい(^^)

■食欲
野菜・果物類は割とよく食べてくれるので、1日に2回あげている。
トマト・ブロッコリー・りんご・ベビーフードのさつまいもが好みのよう。
ペレットは少ししか食べていない。硬いものは食べにくいのかな?

数日前はとても弱っていて「もうだめかも・・・」と弱気になった私だけど、レンはがんばってくれました。
弱気になった私が恥ずかしい・・・
レンががんばる限り、私もがんばります!!

| レン | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/28 | >>